TOSHIGO ~俺の子だけど俺じゃない、私の子だけど私じゃない~


笑って315!
by massanyuunao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
bmx
学校
幼稚園
子ども達
2008どろんこ練習
2008深北練習
2008GONZO練習
2008662練習
2008どろんこレース
2008広島レース
2008上越レース
2008緑山レース
2008MMC
ひとりごと
ちょうちん
メダカ
週末の予定
その他
2009どろんこ練習
2009深北練習
2009662練習
2009GONZO練習
2009修善寺練習
2009岡山練習
2009MMC
2009広島レース
2009全日本レース
2009上越レース
2009茨城レース
2009緑山レース
2009秩父レース
2009大阪・堺国際BMX選
2009世界戦
2009どろんこレース
里山ライド
シラカバFC
2010どろんこ練習
2010どろんこレース
2010修善寺レース
2010GONZOレース
2010GONZO練習
2010秩父レース
2010上越レース
2010岡山練習
2010岡山レース
2010秩父キャンプ
2010広島レース
2010緑山レース
2010ゴリラ練習
2010茨城レース
2010サイクルモード
モトクロスパーク神戸
ゆういちのブログ
PATICA
FMX
2011深北練習
2011どろんこ練習
2011どろんこレース
2011岸和田トラック
2011GONZOトラック
2011秩父レース
2011上越レース
2011アスポ
2011茨城レース
2011緑山レース
2011セイリンカップ
2011広島レース
2011GONZOレース
2011りんりんカップ
CREDIT summer camp
2012どろんこ練習
2012修善寺練習
2012広島レース
2012岸和田練習
2012岸和田レース
2012上越レース
2012世界戦
2012茨城レース
2012CREDIT camp
2012秩父レース
2013ひとりごと
2013 岸和田
2013大泉
2013岸和田レース
2013修善寺レース
2013ニュージーランド
2013CREDIT camp
2013秩父レース
2013YBP
2013広島レース
2014ひとりごと
2014大泉練習
2014 CREDIT Racing
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

CREDIT summer camp for KIDS 2013 vol2

CREDIT summer camp for KIDS 2013 vol2

UBUlog
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL1:赤羽心霊調査隊
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL2:キャンプDay1川遊び
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL3:キャンプDay1コースライド
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL4:キャンプDay1ボクシングジム体験
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL5:キャンプDay2川遊び
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL6:キャンプDay2コースライド
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL7:キャンプDay2コースライドその2〜キャンプナイト
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL8:キャンプDay3CREDIT315PARKライドその1
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL9:キャンプDay3CREDIT315PARKライドその2

CREDITBlog
SSMBlog
MIOMIOBlog


毎年、このcampの期間中は、埼玉県秩父市にある秩父滝沢サイクルバーク BMXコースにお世話になっています。ここには、本格的なBMXコースにトレイル、ストライダーコースが併設されています。

子ども達は、平ぺでトレイルをひたすら走っていました。
毎年感じることですが、走れば走るほど子ども達は上達します。
そして、本当に楽しそうに走ってます。1日目にできなかった事が2日目にできるようになるんですね。
KIDSもそうだと思いますが、キャプテンやスタッフにとってもすごく嬉しい瞬間です!
そんな、KIDSの様子はUBUlogでチェックしてください!


とても暑い日が続きましたが、吉村隊長からかき氷の差し入れ、KIDSの嬉しそうな顔もそうですが、吉村隊長の嬉しそうな笑顔も印象的でした!ありがとうございました。

a0100168_863813.jpg


コースでの様子・・・

a0100168_931425.jpg


a0100168_923186.jpg


a0100168_934312.jpg


a0100168_93241.jpg


a0100168_94411.jpg


a0100168_942195.jpg


a0100168_95958.jpg


a0100168_95217.jpg


このcampにテーマがあったのかどうか分かりませんが・・・笑
もし仮にテーマが「BMXを楽しんで乗る事」だったら、KIDSもキャプテンも100点満点です!笑

今年の1日目の夜は、ボクシングジムに行きました。
ジムでの様子はvol3で・・・



人気ブログランキングへ

# by massanyuunao | 2013-08-31 07:11 | 2013CREDIT camp

CREDIT summer camp for KIDS 2013 vol1

今年も参加してきました!

a0100168_22312541.jpg

写真はUBUさん
「CREDIT summer camp for KIDS 2013」
今年で4年目を迎えた訳ですが、相変わらず、とても充実した時間が過ごせました!

僕も私も行きたかった~と声をかけて頂いた方々もいらっしゃいました。
噂では、この時期のssmblogの1日のアクセスは軽く1000件を超えているようです。
これまでの傾向では、例年7月末から8月中旬ころに募集要項がssmblogに掲載されています。
行って見たいとお考えの方は、頑張ってチェックしてみてください!
きっと来年も更にパワーアップした楽しいcampを開催してくれるはずです!
キャンプの模様は、下記blogでチェックしてみてく

UBUlog
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL1:赤羽心霊調査隊
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL2:キャンプDay1川遊び
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL3:キャンプDay1コースライド
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL4:キャンプDay1ボクシングジム体験
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL5:キャンプDay2川遊び
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL6:キャンプDay2コースライド
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL7:キャンプDay2コースライドその2〜キャンプナイト
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL8:キャンプDay3CREDIT315PARKライドその1
CREDIT summer camp for KIDS 2013 VOL9:キャンプDay3CREDIT315PARKライドその2

CREDITBlog
SSMBlog
MIOMIOBlog

キャンプの様子は、下手な写真ですが、FBの「kiyoshi masuda」のアルバムにアップしましたが、こちらでも一部紹介しておきます。

我が家は、キャンプの前日に大阪を出発して、双葉でキャプテンの吉村兄弟と合流しました。
おっかーが、頭痛でダウンでしたので仕方なく、おっとの運転でスタートし双葉に到着して、仮眠。
実は、2日で4時間程しか寝てなかったのですが、遠足前の小学生のように目はランランでした。
吉村兄弟と大滝温泉に一番乗りしました!
そして、KIDS達が続々と集まってきて、全員で恒例のご挨拶。
何故かmiomioは、柱に抱きついていた!笑
a0100168_2332418.jpg


その後、親御さんも一緒にキャンプ場に移動しました。
毎年お世話になっている「つちうちキャンプ場」、私事ですが、昨年忘れた「メガネ」は見つかりませんでした!
そして、KIDSのお楽しみ川遊びです。
4年目にして、初めてスライダーを下りました。めっちゃ気持ち良かったです!

a0100168_23114037.jpg


a0100168_23125428.jpg


a0100168_2312870.jpg


a0100168_23134817.jpg


a0100168_23141412.jpg


a0100168_23142477.jpg



水も冷たくて気持ち良かったですね。
川遊びは、DAY1,DAY2と楽しみました。
昨年は、ここで溺れそうにったKIDSがいましたが、今年は、ライフジャケットや浮き輪が大活躍!
KIDSは、川で遊んでコースで乗って、キャンプ場内で走り回り、本当に元気でした。
そんな元気なKIDSの面倒を最年長の頼りになる?修平が、良く見てくれてましたね。
高校生の参加は、初めてだったのかも・・・

コースでの様子はvol2で・・・


人気ブログランキングへ

# by massanyuunao | 2013-08-30 21:48 | 2013CREDIT camp

UCI BMX WORLD CHAMPIONSHIPS AUCKLAND 2013 - NEW ZEALAND

a0100168_21255483.jpg


世界選手権に参加されましたライダー、スタッフ、保護者の皆さん、お疲れ様でした。
そして、優一とおっかーが大変お世話になりました。
今回で3回目になる優一の世界への挑戦はBoys12歳クラスで6位という結果に終わりました。
レースの結果を残しておこうと思いますが、少々親バカな内容になりそうなので、ここから以降は、時間のある方のみということで・・・


続き・・・

# by massanyuunao | 2013-07-30 21:26 | 2013ニュージーランド

UCI BMX WORLD CHAMPIONSHIPS AUCKLAND 2013 - NEW ZEALAND

a0100168_651791.jpg


優一がニュージーランドで行われるBMXの世界大会に出発しました。
先週の土曜日に関西空港まで見送りに行きました。
たくさんの方が、大阪勢をお見送りに来てくれました。
ありがとうございます。

昨年は3位でしたので、どうしても期待してしまいますし、本人もそれ以上を狙っているようです。
悔いの無いレースをしてくれたら、それはそれでいいんじゃないかと。

留守番をしているなおとは、岸和田へ家出中。
一日中コースで練習している?ようです。多分…

a0100168_6494093.jpg


いよいよ明日は、レース。
ニュージーランドとの時差は3時間。
NZが3時間進んでいるので、午後には結果がでます。
優一が出場するboys12歳クラスは、モト数が8なので、予選3本、準々決勝、準決勝及び決勝の合計6本。
順当に勝ち進めば、6回走る事ができます。

a0100168_6403562.jpg


チームJAPANの皆さん、レースを楽しんでくださいね〜
チームスタッフの皆さん、お世話になります。
みんなが、怪我なく帰国する事を願ってます!

# by massanyuunao | 2013-07-23 07:38 | 2013ニュージーランド

今更ですが、全日本選手権の結果

世界戦への出発を来週に控えて、気分は既にオークランドですが、全日本の結果を書いておきます。

7月7日(日)に修善寺の日本スポーツサイクルセンターBMXコースで、第30回全日本BMX選手権大会が開催されました。

a0100168_214691.jpg


さて、ここのコース管理人は、スースー。
何週間も前から、手入れをしたコースが、レースウィークに雨が降り、とても残念そうでした。
レース当日も朝早くから整備にあたり、自身のタイトラが、その日の初乗りでしたね。
コース管理人として、少しでもいい状態でみんなに走って欲しいという思いがひしひしと伝わってきました。
そんな思いが、お天道様に伝わったのか、決勝前には、カンカン照りに!
コースコンディションも回復し、いいレースになったと感じました。
軽トラでのフェィキーには驚きました。315!

おかげさまで、優一が初優勝しました。
初めて全日本のタイトルを取った訳で、ようやく取れたというのが正直なところです。
本人もだいぶ、緊張していたようで、「第1ストレートで勝手にダブルロールになっていた」と言ってました。
でも、結果オーライで優勝、優一おめでとう。

直人は、予選からいい走りをしていましたが、途中から暑さにやられてダウンし、更に「緊張でゲートミスをした」と言っていました。
結果は、5位入賞で終わりました。
この悔しさは、次の秩父にぶつけて欲しいものです。

応援ありがとうざいました!315!


Tara.fffさん、dsk24さん写真ありがとうございます。
使わせていただきます。

a0100168_21242040.jpg

@Tara.fff

レースの模様@Tara.fff
a0100168_21354922.jpg

a0100168_2136481.jpg

a0100168_21362243.jpg

a0100168_21363382.jpg
a0100168_214475.jpg

a0100168_21442369.jpg

a0100168_21445169.jpg

a0100168_21452597.jpg

a0100168_21454163.jpg


@dsk24
a0100168_2148334.jpg

a0100168_21484323.jpg

@Tara.fff
a0100168_21502572.jpg

a0100168_21511263.jpg


やっぱり、ゆういちは、ひねるのが好きなようです。
本人は、「勝手になっちゃうねん。」と言っていますが・・・
a0100168_21511779.jpg

a0100168_2154675.jpg

a0100168_21542353.jpg


こうやって、撮影して残してもらえると本当に有難いです。
ありがとうございます。

そして、太郎岸和田さん、動画お借りします。
おっかーが、撮影した動画は、やかましくてとてもUPできませんので・・・
第30回全日本BMX選手権大会11-12決勝



a0100168_22232443.jpg


大会関係者の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました!


# by massanyuunao | 2013-07-13 22:15 | 2013修善寺レース

直人の11歳の誕生日!

今日は、直人の11回目の誕生日です。
おめでとう!
リクエストは、寿司。
今から、待ち合わせ場所まで移動です。
もちろん、回転寿しなんですが、
少し贅沢な回る寿司で、お祝いしようと思ってましたが、高級なとこに行ったら、何を注文したらいいか分からんから、100円のとこでいいとのこと。
助かります。(^^;;

いつも優一といるので、目立ちませんが、学校の定期身体測定の数値は、1年生の頃からずっと、優一と同じ年の時期と比べると直人の方がでかいんです。
今のところ体格には恵まれてますね。
この調子でドンドン大きくなあれ!

a0100168_164755100.jpg


# by massanyuunao | 2013-07-01 18:40 | ひとりごと

JBMXFジャパンシリーズ第3戦

6月16日にサイクルピア岸和田BMXトラックでJBMXFジャパンシリーズ第3戦(西日本シリーズ第2戦)が開催されました。

a0100168_21124733.jpg



a0100168_21125274.jpg


レース結果は、優一、直人ともに11~12歳クラスで、優一は優勝、直人は第3位で兄弟で表彰台にあがることができました。
兄弟で表彰台にあがった貴重な写真です。

a0100168_211677.jpg


レースの模様・・・

a0100168_212433.jpg

a0100168_2122330.jpg

a0100168_2125312.jpg
a0100168_2133386.jpg

a0100168_2135498.jpg

a0100168_2141732.jpg

a0100168_2144277.jpg

a0100168_215615.jpg
a0100168_2152639.jpg
a0100168_2154562.jpg
a0100168_2172170.jpg
a0100168_2171979.jpg

a0100168_21857.jpg


福田さん写真ありがとうございます。


動画・・・3decodecoさんお借りします。




優一は、前日まで修学旅行に行っており、夜遅くまで起きていて先生に怒られたようです。笑
疲れた~と言いながら帰ってきましたが、レースには影響はなかったようです。

直人は、ジュキアのクリニックを受けてできるようになった事をレースで実践することができました。
具体的にはリズムでジャンプを入れること。
レースで挑戦し成功したことは、いい自信になったと思います。
ジュキアも優勝おめでとう!

来月は、全日本選手権が修善寺で開催されます。
この調子で頑張って!

# by massanyuunao | 2013-06-19 21:37 | 2013岸和田レース

JBMXFジャパンシリーズ第1戦  

今更ですが、ジャパンシリーズ第1戦のレース結果です。
今年は、優一、直人とも11-12歳クラスでのエントリーです。
TOSHIGOなもので2年に1度は、同一カテゴリーになります。
ビデオ撮影も同じモトになれば、1度で済むので楽チンです!笑

レースの結果は、優一は優勝、直人は8位。
なおとは、ちょっと残念な結果でした。
ゆういちは、練習の成果がでたレースだったと思いますが、ミスもあったようです。
次も頑張ってもらいましょう。

第2戦は、ひたちなかで行われます。
残念ながらうちは2人ともノーエントリー。
学校行事を優先しました。


今回のレースにはUBUさんが遠征して来てくれました。
そして、沢山の写真をUBULOGにUPしてくれています。
UBULOG初デビューの方もいらっしゃるのでは?
うちもBMXを始めたことは、TOSHIGOが写っていないかチェックしてUPされるのを楽しみにしていました。
もちろん今回も・・・

レース運営に携わってくれた皆さんお疲れ様でした。
そして、エントリーしたライダーのみなさん、ありがとうございました!
6月のJBMXFジャパンシリーズ第3戦 in サイクルピア岸和田も盛り上げてください!

a0100168_21411730.jpg


a0100168_21421131.jpg


a0100168_2144645.jpg


a0100168_21512441.jpg


a0100168_2145279.jpg


UBUさんありがとうございます!


# by massanyuunao | 2013-05-13 21:56 | 2013岸和田レース

もうすぐJBMXFシリーズの開幕 !

5月5日は、松井秀樹の引退セレモニーです。
そして、JBMXFジャパンシリーズの開幕、サイクルピア岸和田でレースが行われます。
GWと言えば上越の中越カップの賞金レースだったので、この時期に大阪に居るのが不思議な感じがします。
上越でレースを観ながらビールを飲むのが楽しみだったのにね。

それに、今年は、大阪で2回ジャパンシリーズがあります。と言うことは当然スタッフです。と言うことはビールを飲みながら観戦出来ないと言うことになります。
不謹慎ですが、残念です。
隠れて飲んでるところ見つけても、黙っていてください!笑

今年は、TOSHIGOは、11歳から12歳クラスに兄弟で参戦します。
優一は元気ですが、熱の出ない風邪?食欲が無くなり、吐気が伴う体調不良で直人は、ずっと学校を休んでます。
5日はレースなのに大丈夫かって感じですが体調が戻れば参加すると思います。

それと、5月19日にサイクルピア岸和田の管理人ドゥールースさんがお知らせしているように、記念すべき第1回ドゥールースカップが開催されます。エリートの優勝賞金は50万円。チャレンジにも商品(商品券)が出ます。エリートで優勝すると今シーズンの遠征費が稼げちゃいますね。
エリートは現金50万円!
チャレンジは、商品券。例えば13歳から14歳クラスなら、優勝が4万円の商品券です。
その商品券でドゥールースさんに「クランク欲しいとかipadmini欲しい」とか注文をすると自宅まで届けてくれます。
高額賞金、商品を狙って格上に挑戦するのもありです。
岸和田市頑張ってますね。

この3日、4日、5日とレイトフィー無しで直接エントリーの申し込みもできるようですので、沢山のエントリーで盛り上げてあげてください!
よろしくお願いします。

a0100168_7245083.jpg


# by massanyuunao | 2013-05-01 07:28 | 2013ひとりごと

あと100日あまり!

今年のBMX世界大会はニュージーランドのオークランドで開催されます。
何年前か忘れましたが、おっかーと新婚旅行で行った事のある思い出の国です。
今年は優一のみの参加です。直人も昨年は日本ランキングは1位でしたが、今回は私と留守番です。

優一は毎日、目標に向けて愚直にトレーニングをこなしてます。
毎日の目標をノートに書き留め、トレーニングに励む姿を見てると、いったい誰に似たんだろうとお互い自分でも無いし、あんたでも無いとおっかーと2人で首を傾げてます。
正直、毎年海外のレースに出すのは経済的にきついのですがそんな姿を見てるとなんとか行かせてやろうと今年も参加させる事にしました。

本人の目標は昨年以上の成績を収めることです。
体格の違う海外の選手とのレースで、いい成績を残すことは大変ですが、努力の成果を本人が実感できればと願ってます。

留守番組は、レース速報をドキドキしながら待つ訳で、昨年は1人でやきもきしていましたが、今年は直人と2人でチームJAPANの吉報を待ちたいと思います。
時差は日本が3時間遅れ。
仕事中のレースになりそうなのでその日は仕事は休みます!

さあ、大会まであと100日余り。
大会に出場する選手の皆さん、悔いの無いようにトレーニングに励んでください。
そして、世界の舞台を楽しんで来てください!

a0100168_7593855.jpg

@ubuさん

# by massanyuunao | 2013-04-19 08:10 | 2013ひとりごと

春!

普段は、毎朝、5時に起きて風呂に入り朝ごはんを食べて家を出るのが6時。
この頃、優一が起きてきて「おはよう、行くわ」と声をかけて家をでます。
ここ最近、起きてこないので春休みなんだと気づかされます。

家から駅までの道のりにきれいな桜並木があります。
親子二代で通う小学校沿いです。
いつもはバスの中から若しくはおっかーの運転する車の中から眺めるだけですが、今日は駅から自宅まで歩いて夜桜を堪能しました。途中にビールの自販機でもあったら、間違いなくプシュッといってました。残念ながら田舎なもんで自販機もありませんが。

春休みだというのに何処にも遊びに行ってません。
優一は合宿やら直人は友達の家に遊びにいくやらで、なかなか一緒に遊んでくれません。
この前、直人とオオクワガタの世話を一緒にしたくらいです。
この週末も仕事。(T_T)

そう言えば、この週末はKBUシリーズ第1戦が、大泉で開幕します。
優一はようやくプロセクの2個目に挑戦する気になったようです。
3年生の時に1個目を飛んでからかなり時間がかかりましたが、6年生になる前に飛びたいそうです。
チャンスは今週末しかないんですけど。
明日は、おっかーがお休みなので大泉にチャレンジに行く予定だったようですが残念ながら雨。
どうやら優一の思惑通りには行きそうにありませんね!
チャレンジはいいけど怪我だけはご勘弁を!

会社の9階の食堂からの眺め。
大阪城が一望できます。
チケットまだ買ってない。早く買わないと・・・
まだ間に合うかな?

a0100168_2147983.jpg


# by massanyuunao | 2013-04-02 21:52 | 2013ひとりごと

大泉に行ってきました!

今日は大泉に行ってきました。
お天気が怪しかったので、早起きすれば良かったのですがスロースタートとなり、コースに着いたいのは午後でした。
1時間ほどで雨が降りだし終了。
ゆういちのピックアップロールもそこそこ安定してできるようになってきました。
かれこれ1年かかりましたけど。
努力した結果だと見てて感じます。
これくらい勉強もしてくれ!

a0100168_17245471.jpg


週末も天気が怪しそうです。
晴れるといいですが・・・


ところで明日は、結婚14年目の日です。が飲み会です。
この時期は送る会が続いて大変なんです。お酒が嫌いになりそう・・・


# by massanyuunao | 2013-03-20 17:35 | 2013大泉

315 !

本日は315!

a0100168_218444.jpg

@UBUさん

それだけ!笑


# by massanyuunao | 2013-03-15 21:12 | 2013ひとりごと

暑かったです。

先週末は、岸和田で乗りました。
仕事して、午後からコースに行きましたが、とても暑かったです。
a0100168_2094897.jpg


この冬の間、岸和田の第2ストレートのシングルをこなすべく、何度も練習をしていた優一。
ほぼミス無くロールでこなせるようになりました。
次は、シングルのバニーホップ越えに挑戦といきたいところですが、まだまだです。
これをクリアーしないとステップアップは飛べません。

直人は、この週末は、サッカーに行かずBMXを選びました。
よくわからない奴です。(^^;;
その後のボーリング大会で一番はしゃいでいたのは直人でした。

日曜日は、サッカーの試合の予定でしたが、雨で中止。
私は、一歩も外に出ずにほとんど寝てました。
花粉症がきつくてたまりません。
予定していた事が一つもできませんでした。(^^;;

ぐうたら過ごしたので、せめて晩御飯くらい作ろうと鯖の竜田揚げと野菜炒めと味噌汁という献立で頑張りました。
鯖を一切れ食べたっきり、野菜炒めにしか箸をつけない優一。
鯖は焼いた方がイイと寝る時にひとこと言われました。

直人はバクバク食べてたんですが……
もう二度と鯖は竜田揚げにしません!

a0100168_20473066.jpg


# by massanyuunao | 2013-03-11 20:49 | 2013 岸和田

たまにはBlogも書かないと

FBをはじめてから、めっきりBlogを更新しなくなりましたが、今シーズンは頑張って更新してみようかなと、今は思ってます。

今シーズンは、優一は今までどおり、それ以上にBMXに乗るでしょう。
ニュージーランドの世界大会にもW1を目指して挑戦する予定です。


a0100168_1925266.jpg

Foto tara氏

一方、直人は、今までどおりマイペースでBMXに乗ると思われますが、大好きなサッカーも捨てがたいようで、BMXとサッカーの二足の草鞋を履いてシーズンインすると思われます。
家族4人で行動する事が難しくなりますが、TOSHIGOをよろしくお願いします。
m(_ _)m

# by massanyuunao | 2013-03-08 19:27 | 2013ひとりごと

2012年Jシリーズ第6戦 in秩父

 ~ おっかーのブログ ~

9月29日(土) に 秩父 滝沢サイクルパークにて 秩父市長杯
9月30日(日) に Jシリーズ第6戦 (最終戦)があり、参加してきました。


今回はどちらもお父さんが仕事になった、朝比奈ママ&アヤカ嬢も一緒です♫
一人旅とは違って楽しい遠征でした☆

☆秩父市長杯☆

コースのあちこちに CREDIT のバナーが!!! カッコイイ
a0100168_12104121.jpg

a0100168_12111649.jpg



そして吉村さん 力作の 自転車スタンド!!!!!  
a0100168_1212817.jpg

a0100168_11272683.jpg

スゴイでしょ!!

1年ぶりに会った ジーン君
a0100168_11292134.jpg

なぜかケイトになついてしまったジーン君・・・ 悪ガキになっちゃうゾ

秩父市長杯のレースの写真は全くありません 泣
結果は 優一(12~13才クラス) 5位    直人(10~11才クラス) 4位


本日のお宿、げんきプラザで
夕食、お風呂に入った後、反省会をしました。
a0100168_113428.jpg

誰もビデオを見てませんけどね・・・



☆ 最終戦 ☆
a0100168_11365363.jpg


開会式
a0100168_12143725.jpg


直人
a0100168_11373025.jpg

a0100168_1138565.jpg
a0100168_11391869.jpg
a0100168_11412925.jpg

a0100168_11415059.jpg
a0100168_11422412.jpg
a0100168_11425334.jpg
a0100168_11431338.jpg
a0100168_11433520.jpg
a0100168_11443472.jpg
a0100168_11445483.jpg

スタートで前に出られず、あちゃ~と思っていたら、第一バーム手前でロールが伸びて
第一バームで3位! 第2バーム、第3バームで接触したもののコケず2位でゴール
ヒヤヒヤさせられたレースでした。


優一
a0100168_11454435.jpg

a0100168_1147446.jpg

a0100168_11481343.jpg

a0100168_11483159.jpg

a0100168_11484942.jpg
a0100168_1149121.jpg
a0100168_11494892.jpg

やっぱりヘッポコスタートでしたが、インコースにいた為、いい位置をキープでき
第2バームでは3位に後退したが第3バームでは2位に浮上しそのままゴール

二人とも、おもしろいレース展開で見ごたえがありました。
やっぱりUBUさんが写真を撮ってくれると、こうやってブログに写真が残せて嬉しいですね♫
しかも、スゴイ瞬間の写真!!!
ありがとうございます♫
そしてビデオを撮って下さった深川ママ様、ありがとうございます!!

a0100168_1214666.jpg

a0100168_12171477.jpg

a0100168_1224362.jpg

a0100168_1262541.jpg

a0100168_1265632.jpg

a0100168_1255939.jpg


人気ブログランキングへ

# by massanyuunao | 2012-10-09 12:27 | 2012秩父レース

JBMXFジャパンシリーズ第5戦IN広島

~ おっかーのブログ ~

9月16日 JBMXFジャパンシリーズ第5戦

今年広島で2回目のJシリーズが行われました。
緑山ではナイトレースが開催されるとあって
関東からのライダーは少なめでした。


金曜日、土曜日と楽しく練習し
a0100168_203941.jpg

夜ご飯は三八でお好み焼き♫
a0100168_20235395.jpg


そして広島では初めてのお宿
千代田養老温泉
a0100168_2031675.jpg

a0100168_20313985.jpg

a0100168_2032292.jpg

古い感じのお宿でしたが、卓球台あり、マンガあり、温泉ありで
楽しいお宿でした。 コースからも近いしネ♫


レース当日
前日の夜は雷も鳴って大雨が降りましたが
スタッフの方たちの配慮でブルーシートが敷かれていたので
コースの状態は良かったです。 ありがとうございました。
a0100168_20373533.jpg


優一 2位
a0100168_20395513.png

a0100168_2040503.jpg


直人 1位
a0100168_20402971.png

a0100168_2041132.jpg


直人は4月のレースの時には、リズムは全ナメだったのに
今回はロールを入れれるようになっていて、成長を感じました。

優一は予選から調子が良かったのですが
課題であるスタート~第一ストレートが
やっぱり遅すぎでした・・・。

何とか雨レースにはならず、お天気がもって良かったです。
スタッフの皆様、レース関係の皆様、参加された皆様
お世話になりました。  ありがとうございました。








人気ブログランキングへ

# by massanyuunao | 2012-10-01 21:03 | 2012広島レース

BMXジャパンシリーズ第4戦

~ おっかーのブログ ~

CREDIT CAMPから、時間がとまったまんまの
我が家のBLOGですが・・・
あれから2つのJシリーズがあり、1つKBUの定期戦もあって
来週にはJシリーズ最終戦もあり・・・・焦っております 笑


まず、Jシリーズ第4戦 in上越

CREDIT CAMP 最終日の熊谷のトレイルを後にし
そのまま吉村兄弟と上越入りしました。

お昼前にはリニューアルされた金谷のコースへ到着

a0100168_11205676.jpg

a0100168_11392392.jpg

いきなり第一ストレートの3つ目を飛ぶ練習を
命じられ、何とかクリアーできました♫
a0100168_11195198.jpg

・・・しかし大コケして、リアホイルが潰れてしまいました・・・泣
予備のホイルを持って行ってたので助かりました。

その夜は、先に上越で合宿していた
大阪の悪ガキと一緒にご飯を食べました。
a0100168_11275298.jpg

ご飯はめっちゃ美味しかったのですが
ちょっと騒ぎすぎた  
 
そして土曜日
たくさんのライダーが集まり、TOSHIGOもいい練習が
できました。
練習後、春日野トレイルへ~
たくさん集まってるかと思いきや、貸切状態でびっくり~ 
a0100168_11352831.jpg

そろそろ疲れが出始めたので
早めに夕食
a0100168_11362054.jpg

デザートもペロッと食べて、そうそうにホテルで休みました。


レース当日☆
めっちゃお天気もよく、レース日和
写真はUBUさんところからお借りしました!

a0100168_11381812.jpg

a0100168_11375758.jpg


ユウイチ

a0100168_11403218.jpg

a0100168_12112728.jpg

a0100168_1145289.jpg




ナオト
a0100168_11413144.jpg

a0100168_12131451.jpg

a0100168_11415415.jpg



a0100168_11424714.jpg

a0100168_1143358.jpg


ユウイチは2位、ナオトは5位
ユウイチは練習した第一ストレートの3つ目をレースで飛ぶことはできなかったけど
第2ストレートは練習していた事ができてました。

ナオトは骨折復帰後のレースで、結果は5位だったけど
練習していた第2ストレートの1つ目のジャンプをレースで飛んだり、久しぶりのレースを楽しんでましたね。
でも、レース後、はじめて「悔しい」と口から出たことにおっかーは大満足です♫

レーススタッフの皆様、すごく暑い中、本当にお疲れ様でした!
(今更? ですが・・・ 笑)


上越315~!!!
a0100168_1154028.jpg

人気ブログランキングへ

# by massanyuunao | 2012-09-23 12:23 | 2012上越レース

CREDIT summer camp for KIDS 2012 DAY3 VOL2

完全に放置してましたが、CREDIT summer camp for KIDS 2012 DAY3 の続きです!
最終日は、CREDIT BLOG や Kasukabe Vision FILMz で紹介されているようにCREDIT315PARKでライド!

a0100168_21123469.jpg


a0100168_2113116.jpg


畑の中にある素晴らしいトレイルでした。
みんな、車から降りるなり、コース整備をしていただいていたTRAIL CREWの皆さんに、挨拶もせず、あっという間にト走り始めました・・・失礼しました。

a0100168_21172631.jpg



個人的には、1回目のCREDIT CAMPに参加していた大霜兄弟に会えて嬉しかった!
あんなに小さかったケンタが大きくなってた!

a0100168_21205441.jpg


ライドの様子を撮影できるほどの機材も腕も無いので、走っている写真はありません。
KIDSの楽しそうなライドの様子は、Kasukabe Vision FILMz をご覧下さい!
格好いい写真がたくさんupされてます!ODAさんありがとうございました!
a0100168_21262076.jpg


a0100168_21254330.jpg


a0100168_2127028.jpg


a0100168_21273998.jpg



トレイルサイド・・・

a0100168_21295942.jpg


a0100168_21314158.jpg


a0100168_2132186.jpg


a0100168_21322113.jpg


a0100168_21325024.jpg


a0100168_21334971.jpg


a0100168_21283169.jpg


真っ暗になるまで乗って、解散!かと思ったら、花火!
2日目の夜にできなかったジュキアとケイトのパパとママとCREDIT BOSSからの差し入れ花火で最後の最後まで楽しみました!

a0100168_21383128.jpg


a0100168_21385581.jpg



こんな具合に楽しくキャンプを過ごしました!
来年も、きっと再来年もCREDIT summer camp for KIDSは続いて行くと思います。
そして、また、KIDSと楽しい時間を過ごしたいと思います。

ザクっと、BLOGに書き留めましたが、カメラ片手にビデオ撮影もしています。
キャンプに参加したご家族に、ノーカットでブルーレイに焼いて、お渡しするつもりです。
いつになるかわかりませんが、レース会場でお会いした時にと考えてますので、あまり期待せずに待っていてください!キャンプの楽しい様子が伝わればと思います!


参加したKIDS、そして、スタッフの皆さん、3年目のキャンプスタッフも315な時間を過ごさせて頂きました!
ありがとうございました!     おっとー&おっかー


人気ブログランキングへ

# by massanyuunao | 2012-09-14 21:51 | 2012CREDIT camp

CREDIT summer camp for KIDS 2012 DAY3 VOL1

さて、最終日の朝に、私が目醒めた午前6時のロッジの様子はこんな感じでした・・・
先ず、女子の寝相。
寝始めは、みんな頭を同じ向きで寝ていました。
しかし・・・
a0100168_2042786.jpg

どれが誰だかはあえて説明しませんが、かなり激しい寝相でした。

そして、男子
a0100168_20434634.jpg

親御さんなら、寝袋の色でわかると思いますが、ここには、りんりんとひょうがとM・ゆういちが寝ています。
ゆういちは、マイ枕持参です。笑

a0100168_20462196.jpg

そして、そら。
この空とりんりんの間で、私は寝てました!
以上のメンバーが1階で寝たことになります。

a0100168_20492255.jpg

そして、S・ゆういち、よしまさ、ひかるこの3人の寝相もかなりのものです。
手すりが無ければ、間違いなく1階に落ちていたと思います。

a0100168_2052343.jpg

そして、一番左がなおと。頭の位置が完全に逆になっています。

この後、ミオミオとおっかーがホットドックを作り、朝ごはんを食べました!
前日のボクシングで張り切った子ども達の食欲はすごい!
朝ごはんは、もっとガッツリ用意した方がよかったかな。特に男子にはね。
a0100168_2105644.jpg

a0100168_2112769.jpg


キャンプ場に飛んできたカブトムシもガッツリ朝ごはん。
a0100168_212562.jpg

a0100168_2131565.jpg



そして、朝食後、スースーからKIDS全員に今年のキャンプ限定Tシャツが手渡されました!
今年のカラーは、大方の予想を裏切り、ターコイズブルー!すごく鮮やかです。
お決まりの記念撮影!
a0100168_21245935.jpg

a0100168_21251896.jpg


キャンプ最終日は、CREDIT315PARKにお邪魔することが決定していました。
KIDS全員のチャリをスースーの車の荷台に積み込み、CREDIT315PARKに出発です!
a0100168_21285421.jpg


みんな、楽しみにしていましたね。
そして、キャンプ前から、有志の方々が、PARKの整備をしていただいていたことを知り、感激しました。
素晴らしいコースで、今でもTOSHIGOに連れて行ってとせがまれます。笑
パーク関係者の皆様、そして、当日にお世話になった方々ありがとうございました!
a0100168_21304190.jpg


PARKでの様子はつづく・・・


人気ブログランキングへ

# by massanyuunao | 2012-09-04 21:32 | 2012CREDIT camp