TOSHIGO ~俺の子だけど俺じゃない、私の子だけど私じゃない~


笑って315!
by massanyuunao
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
bmx
学校
幼稚園
子ども達
2008どろんこ練習
2008深北練習
2008GONZO練習
2008662練習
2008どろんこレース
2008広島レース
2008上越レース
2008緑山レース
2008MMC
ひとりごと
ちょうちん
メダカ
週末の予定
その他
2009どろんこ練習
2009深北練習
2009662練習
2009GONZO練習
2009修善寺練習
2009岡山練習
2009MMC
2009広島レース
2009全日本レース
2009上越レース
2009茨城レース
2009緑山レース
2009秩父レース
2009大阪・堺国際BMX選
2009世界戦
2009どろんこレース
里山ライド
シラカバFC
2010どろんこ練習
2010どろんこレース
2010修善寺レース
2010GONZOレース
2010GONZO練習
2010秩父レース
2010上越レース
2010岡山練習
2010岡山レース
2010秩父キャンプ
2010広島レース
2010緑山レース
2010ゴリラ練習
2010茨城レース
2010サイクルモード
モトクロスパーク神戸
ゆういちのブログ
PATICA
FMX
2011深北練習
2011どろんこ練習
2011どろんこレース
2011岸和田トラック
2011GONZOトラック
2011秩父レース
2011上越レース
2011アスポ
2011茨城レース
2011緑山レース
2011セイリンカップ
2011広島レース
2011GONZOレース
2011りんりんカップ
CREDIT summer camp
2012どろんこ練習
2012修善寺練習
2012広島レース
2012岸和田練習
2012岸和田レース
2012上越レース
2012世界戦
2012茨城レース
2012CREDIT camp
2012秩父レース
2013ひとりごと
2013 岸和田
2013大泉
2013岸和田レース
2013修善寺レース
2013ニュージーランド
2013CREDIT camp
2013秩父レース
2013YBP
2013広島レース
2014ひとりごと
2014大泉練習
2014 CREDIT Racing
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ウインターシリーズ第2戦

~ おっかーのブログ ~

昨日はどろんこ広場で
ウインターシリーズ第2戦が開催されました。
どのクラスもおもしろい熱いレースやった!!


結果は
優一(11・12才クラス) 2-1-3 決勝3位
直人(9・10才クラス) 1-1-1 決勝1位

昨日は暖かかったからか
TOSHIGOはよく体が動いてました
レース後も良く練習していました 
直人はステップアップのジャンプも
10回飛んで10回とも成功したそうです。
色んなことが少しずつできるようになって
ちょっと楽しくなってきたんかな?

優一はひたすら第2ストレートで
プロセクへのトランスファーを楽しんでました。
優一らしい楽しみ方やな~

そして、来月のウインターシリーズは
3月13日です♪
来月もいいお天気で、暖かいレース日和でありますように♪
沢山の方のご参加をお待ちしております♪

Jシリーズ開幕まで1か月となりました。
今年もおっとーの遠征は期待できそうもありません 泣
各地へ母子で現れると思いますので
どうぞよろしくお願い致します♪










人気ブログランキングへ

by massanyuunao | 2011-02-28 20:57 | 2011どろんこレース

今日の

a0100168_11534049.jpg



大泉は、いいお天気デス(^O^)/

人気ブログランキングへ

by massanyuunao | 2011-02-26 11:53 | bmx

ボケボケ~

~ おっかーのブログ ~

今日は仕事がお休み♪
そして、毎年のイベント化している
「お味噌」作りをしました☆

a0100168_20494524.jpg

(秋には食べごろに・・・♪)

ここ何年か毎年お友達の家で一緒に
ワイワイ楽しく作っているのですが
毎年「どーやったっけ??」連発 笑
今日も、「去年どーしてたっけ?」・・・思い出せない
結局なんとかできたけど
毎年、美味しく仕上がるねんなぁ~
なので手作り味噌 やめられませ~ん!

そんなボケボケなおっかー・・・

夕食は優一にリクエストされて
オムライスを作るつもりが
焼き飯になってしまった・・・ 笑
優一、ゴメンよ~

そしてそして
日曜日は大泉にて
ウインターシリーズ第2戦が開催されます!
お天気があやしいですが
晴れ男、晴れ女大集合で
よろしくお願いします♪












人気ブログランキングへ

by massanyuunao | 2011-02-24 21:06 | ひとりごと

大泉で練習

~ おっかーのブログ ~

今日は朝から大泉へ・・・
朝のうちはライダーも少なかったけど
お昼過ぎには賑わってました。
a0100168_2048585.jpg



今日のTOSHIGOは・・・

直人はめずらしく頑張って練習してました 笑
明日雨が降ったら直人のせいだと思ってください 笑
いままでチャレンジしたこともなかった所で
ロールができたのをきっかけに
色々チャレンジしてました!
いつもこうだといいのにね~

そして、いつもは練習熱心な優一ですが
今日は直人がめっちゃ頑張ってたのに対し
優一はちょっとやる気なし・・・でした。
まぁそんな日もあるか・・・


昨日と今日、すこーし暖かでした。
そんな大泉で見つけた春
a0100168_2151271.jpg


来週の日曜日は大泉で定期戦があります。
みなさんご参加よろしくお願いします。
そしてKBU登録も来週受付しますので
どうぞお忘れなく☆









人気ブログランキングへ

by massanyuunao | 2011-02-20 21:11 | 2011どろんこ練習

BMX

久しぶりのBMXですね。
午後から大泉に行って来ました。
天気が良くて気持ちがいい1日でした。

a0100168_22115015.jpg


明日もコースに行く予定です。
仕事が入らなかったらの話ですが・・・

次男のなおと
a0100168_22134413.jpg


長男ゆういち
a0100168_22142996.jpg


話は変わって、ベストキッドのDVDを借りてきました。
TOSHIGOが観たいと前から言っていたDVDです。



なかなか面白かったです。
ゆういちもなおとも手に汗握って観てました。笑
なおとなんかクライマックスで震えてました・・・笑
さあ、明日は、ジェイデン・スミスになりきって頑張って練習しよう!!!




人気ブログランキングへ

by massanyuunao | 2011-02-19 22:22 | 2011どろんこ練習

最近

~ おっかーのブログ ~

月曜日は、みるみる間に雪が積もり
びっくりしたけど
直人は学校から帰ってきて
雪の降る中、頑張って雪だるまを作成☆
a0100168_211264.jpg

不安定な雪だるまは
次の日起きてみてみたら
やっぱりコケてました 笑

そして昨日は優一の参観でした。
体育館で歌を歌ったり、沖縄の踊り「ミルクムナリ」を
踊ってくれたり、リコーダーの合奏を聞かせてくれたり
盛りだくさんの内容でした♪
優一は、何人かの子と一緒に司会もやりました。
全く緊張とかしなかったみたいで
司会も無事こなし、リコーダーの時は体をゆらして
吹いたり、歌の時に手拍子をするときも
わざとずらしたり・・・とちょっと悪ふざけもしてました。
後で聞くと「先生が楽しめ!」って言ったから
ノリノリだったらしい 笑

そして今日、お習字から
巻物を持って帰ってきました
a0100168_21201415.jpg

優一 金賞 準3段
直人 銀賞 準初段

何を基準に賞を決めるのか
全くわかりません。



人気ブログランキングへ

by massanyuunao | 2011-02-16 21:24 | 子ども達

大変だぁ〜

~ おっかーのブログ ~

a0100168_16364871.jpg


スゴイ雪です^^;
このまま降り続いたら
明日は間違いなく、雪かきせな!




人気ブログランキングへ

by massanyuunao | 2011-02-14 16:36 | bmx

3連休

~ おっかーのブログ ~

3連休最終日は朝からいいお天気♪
お昼からようやく大泉に行って来ました!
大泉は沢山のライダーで賑わっていました。

練習後、TOSHIGOは
コース近くに雪が残ってるってことで
みんなとプチ雪合戦をして楽しんでました 笑


そうそう、明日はバレンタインデーってことで
コースでハートのクッキーをTOSHIGOが
いただきました☆
ありがと~♪♪


この3連休で、TOSHIGOの部屋を
別々に分けてみました。
今までは1部屋はおもちゃ部屋
1部屋は勉強部屋(机が2つ並んでた)だったのを

ベッドと机をそれぞれの部屋に分けて
使わないおもちゃを整理して・・・
そして1人で寝る! はずがなく 笑
昨日は小さなベッドに なおととおっかーが
ゆういちとおっとーが一緒に寝ました 笑
いつまでこの状態で寝るのかな・・・






人気ブログランキングへ

by massanyuunao | 2011-02-13 21:24 | 2011どろんこ練習

ゆき・・・雪

~ おっかーのブログ ~

昨日は予報通りの雪
我が家は思ってたよりも積もらず
・・・・と言っても こんなカンジ

a0100168_13273262.jpg

a0100168_1327425.jpg

フワフワ~とした雪

モチロンTOSHIGOは
a0100168_13291324.jpg

雪を丸めてぇ~

完成♪
a0100168_13293866.jpg


この後、そりを抱えて近所の公園に行き
公園の坂をそりで滑って遊んできたみたい・・・
当然、座ってじゃなく、スノボみたいに立って 笑
帰ってきたTOSHIGOはドロドロ~

楽しんだ雪もお昼過ぎには完全にとけてました。
けど、連休2日目の今日も自転車お休みです・・・
家を片付けるつもりが、えらいことになってます・・・。

毎週末出かけてたのに、2日も家にいると
なんだか落ち着かない・・・
洗濯物も乾かない・・・
しっかり3食作らないといけない・・・
ストレスが・・・はぁ・・・
明日は大泉に行けるといいな~




人気ブログランキングへ

by massanyuunao | 2011-02-12 13:42 | ひとりごと

留守電

〜 おっかーのブログ 〜

今日、仕事が終わって携帯を見ると
留守電が入っていたので聞いてみると
小学校の保健室の先生からだった(>_<)
絶対にどっちかが熱が出て迎えにきて
っていう連絡やわ〜と思ってたら

「お兄ちゃんの方なんだけど
放課後に本で指を切ったみたいで
手当をしましたが、痛くて今日は
プールに入れないって言ってるん
ですがどうでしょうか?」っていう
伝言でした(>_<)

傷は全然たいしたことなく
本人は傷が深いからって言うけど
全然深くないし(; ̄O ̄)
まぁ紙で指を切ると痛いけどね…
結局プールには入りませんでした(>_<)
最近プールイヤイヤ病なので
休むいい口実だったんだろうね…。

熱が出た! とかじゃなくて良かった
と思うしかないね(^^)


人気ブログランキングへ


by massanyuunao | 2011-02-08 22:11 | bmx