TOSHIGO ~俺の子だけど俺じゃない、私の子だけど私じゃない~


笑って315!
by massanyuunao
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
bmx
学校
幼稚園
子ども達
2008どろんこ練習
2008深北練習
2008GONZO練習
2008662練習
2008どろんこレース
2008広島レース
2008上越レース
2008緑山レース
2008MMC
ひとりごと
ちょうちん
メダカ
週末の予定
その他
2009どろんこ練習
2009深北練習
2009662練習
2009GONZO練習
2009修善寺練習
2009岡山練習
2009MMC
2009広島レース
2009全日本レース
2009上越レース
2009茨城レース
2009緑山レース
2009秩父レース
2009大阪・堺国際BMX選
2009世界戦
2009どろんこレース
里山ライド
シラカバFC
2010どろんこ練習
2010どろんこレース
2010修善寺レース
2010GONZOレース
2010GONZO練習
2010秩父レース
2010上越レース
2010岡山練習
2010岡山レース
2010秩父キャンプ
2010広島レース
2010緑山レース
2010ゴリラ練習
2010茨城レース
2010サイクルモード
モトクロスパーク神戸
ゆういちのブログ
PATICA
FMX
2011深北練習
2011どろんこ練習
2011どろんこレース
2011岸和田トラック
2011GONZOトラック
2011秩父レース
2011上越レース
2011アスポ
2011茨城レース
2011緑山レース
2011セイリンカップ
2011広島レース
2011GONZOレース
2011りんりんカップ
CREDIT summer camp
2012どろんこ練習
2012修善寺練習
2012広島レース
2012岸和田練習
2012岸和田レース
2012上越レース
2012世界戦
2012茨城レース
2012CREDIT camp
2012秩父レース
2013ひとりごと
2013 岸和田
2013大泉
2013岸和田レース
2013修善寺レース
2013ニュージーランド
2013CREDIT camp
2013秩父レース
2013YBP
2013広島レース
2014ひとりごと
2014大泉練習
2014 CREDIT Racing
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧


雨で退屈・・・

~おっかーのブログ ~

今日は朝から、いかにも雨が降りそうな天気。
我が家より大泉に近いおっとーの職場では
朝から雨が降ってたみたいなので
今日は練習お休みぃ!!

雨だと、外で遊べないTOSHIGOは退屈して
家の中でオセロをしたり、風船であそんだりしていました。

だけどお昼から、最近ご無沙汰していた
お墓参りに行くことにしました。
雨が降ってたけど
子供たちはお墓の周りをお掃除したり
お花を供えるお水をきれいにかえてくれたり
しっかりお手伝いしてくれました。

その後、箕面へお買い物に出たのですが
今日のヒット商品はコレ!!!
a0100168_2191999.jpg

パスタに混ぜるだけで結構おいしかったです。
TOSHIGOはバジルソース大好きみたいです。
コレなら麺嫌いのなおともたくさん食べてくれました。
フレッシュなバジルで、いつか手作りのバジルソースを
作ってみたいな~♪




by massanyuunao | 2010-01-31 21:18 | ひとりごと

大泉

~ おっかーのブログ ~

今日は予定通り大泉へ練習に行きました。

午前中は土が重たい感じだったので
プッシュの練習をして、午後からは
ゆういちはもちろん第3ストレートの練習。
なおとは、第3ストレートの1こめを飛んだりしていました。

4時半の閉門後は、コースの外でみんなで遊んでいました。
縄跳びをしたり、みんなで大縄をしたり、楽しそうでした。

そして、どこのプロセクションも軽々と飛んでしまう
この方は、一輪車には乗れないらしい・・・
練習中ですが、結局乗れず(笑
a0100168_2039417.jpg


明日もお天気がよければ大泉~♪





今日は風が強く、お天気は良かったけど寒かったです。

by massanyuunao | 2010-01-30 20:48 | 2010どろんこ練習

土日は・・・

土・日はおっとーは仕事です。

TOSHIGOはきっとどろんこ広場に練習に行くと思います。
ゆういちは、第3ストレートの練習をするのを楽しみにしています。

なおとは、なんの練習をするのか・・・
ゆういちは、いつも自分で勝手に練習してきたので、放任状態です。
だから、なおとに「俺何練習したらいい?」って聞かれると困ってしまいます。
何を練習させればいいのか?
いつもゆういちの後ろを追いかけている感じですね。
うーん、難しい・・・


by massanyuunao | 2010-01-29 20:59 | 週末の予定

やっと   

~ おっかーのブログ ~

今日より無事登校しました・・・なおとさん・・・

学校の用意をするのもルンルン♪で
学校でハイテンションになりすぎて
先生に怒られないかと、ちょっと心配したけど

お友達に大歓迎されて嬉しかったそうです001.gif

健康が一番っ058.gif

そしてモチロン034.gif
サッカーも行ってきました♪

心配したお天気ですが
午前中はどしゃぶりで、中止やろうなぁ~って
思ったけど
直人の念力??で
お昼すぎから雨もあがり
ドロドロになりながら、サッカー楽しんでました。

お洗濯が大変だぁ!!!


by massanyuunao | 2010-01-28 20:03 | 子ども達

完治・・・

今日もなおとは、学校を休みました。
おっかーもおっとーも仕事なので、おっとーの実家に預かってもらいました。
一人でいるなおとは、とてもおとなしいらしい・・・

夕方病院に行って診察してもらったところ、完治ということで、明日から学校です。
明日は、サッカーの日なので、学校を休んだら行けないので心配してたみたいです。
しかし、明日の大阪は、雨かも・・・
晴れるといいのにね・・・

年末からのおたふく騒動もこれでようやく落ちつきそうです。

明日は、飲み会。
アムザの3階・・・よしもとの芸人の店です・・・


by massanyuunao | 2010-01-27 20:57 | 子ども達

スイミング

~ おっかーのブログ ~

ゆういちが3才になってすぐ、近くのスイミングに入れました。
そして先週、ようやくバタフライを25mきれいに泳ぎ、合格できました。
スゴイ!!って思いますが、5年もかかりました(汗

だけど5年も通い続ける事ができたのは
仲の良いお友達も一緒に続けてくれたから・・・・

そして3人とも級が上がるのも似たような時期にあがり
時には先生に「3バカトリオ」なんて言われるくらい
3人でふざけっこばっかりしてました。

ゆういちは今日から新しいクラスに入り
これからは4泳法のタイムを計っていきます。
最初は、バタフライが泳げたらやめてもいいかな?って
思ってましたが
1時間みっちり泳ぐみたいなので
体力づくりにはいいかも・・・と思い
もう少し頑張ってもらいます。

もちろん3人で・・・


by massanyuunao | 2010-01-26 21:58 | 子ども達

昨日のビデオ・・・

昨日ビデオの電池を充電し忘れ、ビデオ撮れませんでした。
デジカメで撮影した練習風景です。
なおとの声が入っている・・・



by massanyuunao | 2010-01-25 21:26 | 2010どろんこ練習

KBU定期戦~ウインターシリーズ♯1

今日は、どろんこ広場でレースがありました。
天気が良くてとても気持ちよかった・・・

コースに到着して、開場待ち。
突然携帯電話が鳴り出しました・・・
呼び出しです。
おっとーは、コースを後に会社へ・・・
レースの準備何もできませんでした。
すみません・・・

そして、仕事を終えてコースに復帰したのが午後2時。
レースは全て終わってました・・・
残念・・・
レースの結果は、ゆういち、9-10で1位でした。
なおとは、おたふくでお休みです。

レース後の練習でゆういちが、初めて第3ストレートの2個目を飛んでました。

a0100168_2046288.jpg


これまでは、ロールしかできなかったけど、お兄ちゃんライダーに引っ張ってもらって飛べたようです。
1個目ロール、2,3個目ジャンプ、4個目ロール見てる方が冷や冷やします。
さあ、明日から仕事、頑張ろっと・・・
皆さんお疲れさまでした!


by massanyuunao | 2010-01-24 20:47 | 2010どろんこレース

練習・・・

今日は、ゆういちを連れてどろんこ広場に練習に行って来ました。
なおとは、元気だけどほっぺたが落ちそうなのでおっかーと留守番です。
昼から、コースへ行ってみると、寒いのにたくさんのライダーが練習してました。
ふと見ると・・・木にサルが登って・・・いや、見たことあるライダーが登ってました。

a0100168_21274666.jpg


雪国上越からGONZOに遠征してきたけど、天気が悪くて急遽どろんこ広場にやって来たそうです。
ごくろう様です。
今晩、緑山入りするそうです。
道中気をつけて・・・

さて、ゆういちは、相変わらず、第3ストレートの練習ばかりしてました。
ステップアップのジャンプとロールをひたすら練習してます。
練習の成果がレースで出るのかわかりませんが・・・
とりあえず、第3ストレートみたいです・・・

明日は、定期戦です。
ゆういちは、レースに備えて寝ました。
というか、ゆういちのスイッチは、毎晩20:30には切れてます・・・


by massanyuunao | 2010-01-23 21:43 | 2010どろんこ練習

週末は・・・

なおとのおたふく、思ったより軽そうです。
熱もそんなに高くないですね。
しかし、この週末は安静に・・・

土曜日は、ゆういちと二人でどろんこ広場へ。
日曜日は、ウインターシリーズ第1戦がどろんこ広場であります。
天気も良さそうだし参加予定です。
仕事にならなければ・・・


by massanyuunao | 2010-01-22 21:58 | 週末の予定