TOSHIGO ~俺の子だけど俺じゃない、私の子だけど私じゃない~


笑って315!
by massanyuunao
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
bmx
学校
幼稚園
子ども達
2008どろんこ練習
2008深北練習
2008GONZO練習
2008662練習
2008どろんこレース
2008広島レース
2008上越レース
2008緑山レース
2008MMC
ひとりごと
ちょうちん
メダカ
週末の予定
その他
2009どろんこ練習
2009深北練習
2009662練習
2009GONZO練習
2009修善寺練習
2009岡山練習
2009MMC
2009広島レース
2009全日本レース
2009上越レース
2009茨城レース
2009緑山レース
2009秩父レース
2009大阪・堺国際BMX選
2009世界戦
2009どろんこレース
里山ライド
シラカバFC
2010どろんこ練習
2010どろんこレース
2010修善寺レース
2010GONZOレース
2010GONZO練習
2010秩父レース
2010上越レース
2010岡山練習
2010岡山レース
2010秩父キャンプ
2010広島レース
2010緑山レース
2010ゴリラ練習
2010茨城レース
2010サイクルモード
モトクロスパーク神戸
ゆういちのブログ
PATICA
FMX
2011深北練習
2011どろんこ練習
2011どろんこレース
2011岸和田トラック
2011GONZOトラック
2011秩父レース
2011上越レース
2011アスポ
2011茨城レース
2011緑山レース
2011セイリンカップ
2011広島レース
2011GONZOレース
2011りんりんカップ
CREDIT summer camp
2012どろんこ練習
2012修善寺練習
2012広島レース
2012岸和田練習
2012岸和田レース
2012上越レース
2012世界戦
2012茨城レース
2012CREDIT camp
2012秩父レース
2013ひとりごと
2013 岸和田
2013大泉
2013岸和田レース
2013修善寺レース
2013ニュージーランド
2013CREDIT camp
2013秩父レース
2013YBP
2013広島レース
2014ひとりごと
2014大泉練習
2014 CREDIT Racing
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


良いお年を・・・

昨晩、おっかーより「ゆういち、おたふくの疑いあり」とメールが来ました。
朝一番で病院へ行った結果は、「おたふく風邪」だったようです。
なおとも時間の問題・・・
これで、年末年始の一切の予定は中止になりました。

今朝の朝食は、マクドのモーニング。
当直明けは、何故かマクドと決まってて、職場の仲間と腹ごしらえ・・・
ゆういちのおたふくで、寝正月になりそうなので、DVDでも借りて帰ろうとTSUTAYAで物色してるとおっかーからメールが、「ゆういちがマクドを食べたいとのこと」
初めて、朝昼とマクドを食べました・・・胸焼けしそう・・・

今年を振り返ると・・・と言っても戦跡を振り返る余裕もありません。
2人ともジャパンシリーズ2位とだけ書き留めておきます。
あと、2人とも世界戦に初めてチャレンジさせていただき、ゆういちは、ワールドゼッケン8を取ることできました。
改めて、おめでとう。

残念だったのは、一度もJシリーズに行けなかったことです。
おっかーにまかせっきりでしたね。
来年は、頑張って遠征しよう・・・

来年も子ども達は、全国を走り回っているんだろうね。
おっとー的には、TOSHIGOの来年のレースは楽しみです。
それは、結果を楽しみにしている訳ではありません。
クラス訳が、7-8才と9-10才にそれぞれ出るのでレースが2度楽しめるってことです。
兄弟で同じモトで走る年は、楽しみ半減です。
2人とも頑張れよ!

今年も色々な方にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

初乗りは、いつのことやら・・・


by massanyuunao | 2009-12-31 18:32 | ひとりごと

セイリンカップ!!!

セイリンカップが無事終わりました。
遠くから遠征していただいた方々、エリートライダーの皆さん、写真を撮っていたさいたE-san、スタップの皆さん、そして、熱いレースで魅せてくれたライダーの皆さんありがとうございました。

午前中は、少し肌寒かったのですが、午後から太陽が出てきて気温もあがり、最高のレース日和でした。
エントリーは、最終エントリーは約70名。
年末の忙しい時期のレースでしたが、たくさんの方に参加していただけました。

今回は、ゴール係ということで、第3バームでの熱いせめぎ合いをばっちり観ることができました!

TOSHIGOは、二人とも7-8クラスにエントリーしました。
予選は、二人とも上がって決勝に進出。
8才の強豪揃いで7歳のなおとには、厳しい決勝メンバーでしたね。

ゆういちがBMXをはじめてからいつも一緒に走ってきた仲間。
久しぶりに3人揃いましたね。
レース前の様子・・・

a0100168_2145464.jpg


この立ち位置どおりのレース結果になりました・・・笑

a0100168_21232093.jpg


なおとは、6位・・・でも一生懸命走っている気迫は感じました!

レース終了後に、『土井君古性君のノーペダに挑め!チビッコたち!』が行われました。

土井君と古性君のBMXには、チェーンがついていません。
と言う事は、ペダルを漕いでも前に進まない、と言う事は、スプロケのギアの数云々も関係ない・・・

スタートゲートから8名フルグリッドで用意ドン!
ちびっ子ライダーは、鬼漕ぎですが、あっと言う間に抜かれてしまいます。
フロントサイドとバックサイドをうまく使えば、BMXのスピードはどんどん上がっていくんですね。
このレース中は、みんなとても楽しそうに走ってましたね。
すごくいい経験ができたと思います。
ありがとうごうざいました。

さあ、TOSHIGOは、冬休みに突入です。
岡山辺りに行ってみるかな・・・元気があれば・・・


by massanyuunao | 2009-12-28 21:44 | 2009どろんこレース

セイリンカップ!!!

今日は、朝からどろんこ広場に行ってきました。
a0100168_20514457.jpg

遠くからありがとね!!!


ゲートを動かして、明日の打ち合わせ。
明日は、セイリンカップです。
心配された天気も前倒しで、明日の大阪の天気は、晴れの予報です。
我が家に山のようなトロフィーが・・・
明日忘れずに持っていかないと・・・

ゆういちは、借り物のフレームで初レースです。
少し、大きいみたいですが、本人は気に入っているみたいです。
ギアもゆういちの好みどおりにセッティングしました。

なおとは、そのまんま何も変ってません。
やる気も・・・

明日のレースでは、サプライズな企画もあるみたいで楽しみですね。
さあ、朝が早いので早めに寝よっ!


by massanyuunao | 2009-12-26 20:54 | 2009どろんこ練習

サンタクロース・・・

最近ブログをサボり気味です。
仕事も忙しく、この23日も休めそうにありません。

さて、日曜日、コースに行ってきましたがとても寒かったです。
週末のレースは、どうでしょうか?
明日から、少しは暖かくなるようですし、週末の天気も大丈夫なようです。

さてさて、おっとーが仕事で忙しくしているうちに、いつの間にか、恒例のクリスマスツリーが飾りつけされていました。

a0100168_19572597.jpg


我が家では、クリスマスツリーにお願い事をすることにいつの間にかなっていて、今年もTOSHIGOのお願い事がつられていました。

なおと・・・

a0100168_2035681.jpg


ガンバ大阪の遠藤のジャージです。
今年、万博へ3回、ガンバのゲームを応援に行ってすっかり、遠藤のファンになったようです。


そして、ゆういち・・・

a0100168_2055397.jpg


バルセロナのメッシのジャージが欲しいらしい・・・
まあ、普通ですよね。
最近、サッカーに熱が入っているので、先日のTOYOTAカップも熱心に観てました。
ミルクとクッキー???
ビールとスルメにしてくれって感じです・・・笑

で、ゆういちのお願いカードを見て思わず笑ってしまいました。
お願いの下に、何と「サイン」の欄が・・・
サンタさんに「サイン」を求めてます。
サイン・・・?名前・・・?
そして、なんと、「サイン」の欄に小さく、「ふりがな」と書いてありました。
ふりがな・・・笑
サンタに何を求めているのでしょう?

今年のクリスマスイブは、おっとーは仕事!
帰宅は、25日の夜になります。
プレゼントは、すでにおっとーが用意しました。

そう言えば、去年のクリスマスは、納品が間に合わずに、おっかーがサンタに代わってプレゼントが遅れる手紙を書いていたような・・・
この時は、結局、年が明けてからサンタが来るという演出!

今年は、どうするのでしょう。
後は、おっかーの「演出」に任せます!
「サイン」に「ふりがな」・・・
さて、おっかーはどうするのでしょうか?

セイリンカップのエントリーリスト


by massanyuunao | 2009-12-21 20:26 | 子ども達

こわれた!!

~ おっかーのブログ ~

昨日、ショックな出来事がありました・・・

夏以来、毎日に近いくらい使っていたからなのか
こんな事になってしまいました・・・(泣

a0100168_20102660.jpg


パチカを落とした瞬間
真っ二つに割れてしまいました(泣

とりあえずはくっつけたものの
音が違います・・・

恐ろしや~


by massanyuunao | 2009-12-15 20:16 | 子ども達

ふたご座流星群・・・

ついさっき、TOSHIGOとおっかーが寒いのに外へ。
ふたご座流星群が見えるらしい・・・

しばらくすると・・・
あー見えたーとTOSHIGO。
それなら、おっとーもと言うと、「もう、雲が出て見えへん!」となおと・・・
いやいや、ずるい!
おっとーもお願いすんねん!と外へ出て見ると・・・
曇ってて見えませんでした・・・泣

お願いしそこねました。
TOSHIGOに、何をお願いしたんや?

と聞いてみましたが、声を揃えて、「お願い忘れてた!!!」

おっかーも、「あまりに速くてお願いできなかった!」そうです。

晴れれば、まだ見えるかも・・・


by massanyuunao | 2009-12-14 21:51 | 子ども達

講習会&ゲート練習

今日の大阪は曇り空でした。
例年よりは暖かかったかも知れませんが、風があり、「漕がない」おっとーとおっかーはとても寒かったです。

今日は、予定どおり、土井講師による講習会がありました。
コースは、初級と中級コース。
TOSHIGOは、中級コースでお世話になりました。
講習会を終えたTOSHIGOは、「めっちゃ、いいこと教えてもらってん」と大変喜んでました。
そうか、レースでできるかなー。と聞いてみると・・・
「レースの時覚えてるかわからへん」と言うことです。

先ず違うところから鍛えないと・・・

初級の講習会もたくさんの方が参加してくれました。
講習会が終わってから、「次は、いつですか?」と多くの人に聞かれていたようです。

次の講習会が楽しみですね。

お忙しい中、ありがとうございました。
また、お願いします!!!

a0100168_2171925.jpg


by massanyuunao | 2009-12-13 21:09 | 2009どろんこ練習

コースオープン

予定どおり講習会は、行われます!
ボランティアのみなさん、ありがとうございます!


by massanyuunao | 2009-12-13 09:28 | 2009どろんこ練習

遊び放題

~ おっかーのブログ ~

今日は、一昨日からの雨のせいで
大泉は走れなかったみたいです(・・・と思います)

お昼過ぎには雨も降り出して
明日も走れるのか微妙だなぁ~

今日は結局
子ども達は、朝10時頃からお昼まで
グランドでサッカーをし

お昼ごはんを食べてからは
近所の友達と夕方まで遊んでいました。

一日中遊び放題だったので
満足したのか

やたら直人にやさしい優一でした。

いつも仲のいい兄弟でいてほしいもんです・・・


by massanyuunao | 2009-12-12 22:04 | 子ども達

週末の予定・・・

土曜日は、どうでしょう。
今日からの雨で走れないかも知れませんね。
おっとーは仕事なんで、明日のtoshigoの予定は、未定かな。

日曜日は、どろんこ広場で講習会とゲート練習の予定。
土井講師による講習会です。
toshigoは、楽しみしてます。
おっとーも昼頃には、コースに顔を出す予定です。

  

by massanyuunao | 2009-12-11 21:37 | ひとりごと