TOSHIGO ~俺の子だけど俺じゃない、私の子だけど私じゃない~


笑って315!
by massanyuunao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
bmx
学校
幼稚園
子ども達
2008どろんこ練習
2008深北練習
2008GONZO練習
2008662練習
2008どろんこレース
2008広島レース
2008上越レース
2008緑山レース
2008MMC
ひとりごと
ちょうちん
メダカ
週末の予定
その他
2009どろんこ練習
2009深北練習
2009662練習
2009GONZO練習
2009修善寺練習
2009岡山練習
2009MMC
2009広島レース
2009全日本レース
2009上越レース
2009茨城レース
2009緑山レース
2009秩父レース
2009大阪・堺国際BMX選
2009世界戦
2009どろんこレース
里山ライド
シラカバFC
2010どろんこ練習
2010どろんこレース
2010修善寺レース
2010GONZOレース
2010GONZO練習
2010秩父レース
2010上越レース
2010岡山練習
2010岡山レース
2010秩父キャンプ
2010広島レース
2010緑山レース
2010ゴリラ練習
2010茨城レース
2010サイクルモード
モトクロスパーク神戸
ゆういちのブログ
PATICA
FMX
2011深北練習
2011どろんこ練習
2011どろんこレース
2011岸和田トラック
2011GONZOトラック
2011秩父レース
2011上越レース
2011アスポ
2011茨城レース
2011緑山レース
2011セイリンカップ
2011広島レース
2011GONZOレース
2011りんりんカップ
CREDIT summer camp
2012どろんこ練習
2012修善寺練習
2012広島レース
2012岸和田練習
2012岸和田レース
2012上越レース
2012世界戦
2012茨城レース
2012CREDIT camp
2012秩父レース
2013ひとりごと
2013 岸和田
2013大泉
2013岸和田レース
2013修善寺レース
2013ニュージーランド
2013CREDIT camp
2013秩父レース
2013YBP
2013広島レース
2014ひとりごと
2014大泉練習
2014 CREDIT Racing
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


662   

~ おっかーのブログ ~

今日はお天気が良かったので
子供達の大好きな 662 へお邪魔してきました。
おっとーは仕事です・・・


お昼前に着いたら
誰もいなくて、1時間程貸しきり状態053.gif

だけど、昨日までの雨の影響で
水溜りが何箇所も出来ていました。

・・・なので、大泉でもやったことのナイ
コース整備(もどき)をしようとスコップを探したけど
倉庫にはカギがかかっていて
仕方なく、コース内に落ちていたバケツを使って

何箇所か水溜りの水を取り除き
土を運んで埋めて、子供達を走らせました。

あと、前からコース内に石がたくさん落ちているのが
気になっていたので、そのバケツを使って
上のコースの大きな石を取りました。

明日は662周辺のごみ拾い(ボランティア)が
あるらしいのですが、明日は岡山へ練習に行くため
今回は参加できません。

また参加できるときに、お手伝いさせていただきます!!
(毎月 最終日曜日 10時~)


by massanyuunao | 2009-02-28 19:28 | 2009662練習

どうしょう!

仕事に異動は必ずついてくるものです。
この春11回目の異動がやってきそうな気配を感じる…
勤続20年足らずでこの回数、今のチーム最高なんだけど…
グチりました…すみません。(泣)


by massanyuunao | 2009-02-27 23:27 | 週末の予定

花粉症   

~ おっかーのブログ ~

今日は花粉が多く飛んでたみたいで
朝起きた瞬間から鼻と目がダメダメでした007.gif

薬を飲まずに頑張ってみたけど
くしゃみのしすぎで
横腹が筋肉痛っぽい025.gif

明日は少しマシになるといいなぁ・・・


今日は、いつもの仲良しファミリー(お父さん抜き)で
夜ご飯食べに行ってきました016.gif

お豆腐料理 食べ放題のお店で
いつもは大人1480円が
クーポン券(今月限り)を使うと1000円に!!

たまには楽チン053.gif

a0100168_20581695.jpg


バイキングなので、子供達は
自分の食べたい物をお皿に載せて
結構静かに食べていました。

なかなか成長したなぁ001.gif
またクーポン券があるときに行こうね☆



by massanyuunao | 2009-02-26 21:07 | ひとりごと

筋肉痛・・・

先日、里山ライドに行って死にそうな思いをしたのに、筋肉痛がやってこない。
不思議だ。

まだ来てないだけかな?
いやいや、流石にもう来ないでしょう。
たぶん。


by massanyuunao | 2009-02-25 21:56 | ひとりごと

小学校の参観   

~ おっかーのブログ ~

先週、ゆういちの参観がありました。

授業は「生活」で
自分の生い立ちについて発表する
というものでした。

この発表にあたり
前もって宿題がありました。
そう、おっかーに!!

お腹にいるときの様子、気をつけたこと
嬉しかったこと
生まれたときのエピソード・名前の由来
家族の感想・・・などなど

もう7年も前のことを思い出すのは
大変です。

一年生の子供にわかるような言葉を
選びながら書いた宿題と、写真と
生まれたときに使っていたもの、をもたせて
この日の参観を迎えました。

一人一人前に出て
生まれたときの写真をスクリーンに
映してもらいながら
生まれたときのエピソードを発表しました。

ゆういちは 「10番目に発表やねん」と
言ってたので、後ろから様子を見ていると
かなり緊張していましたね(笑

でも発表の時は、とても大きな声で
上手に発表していました!!

入学したての時は
恥ずかしくて、手も上げなかったゆういちが、
みんなの前で堂々と発表している姿が
カッコ良かった☆

子供の成長が
素直に嬉しかった、おっかーでした。


by massanyuunao | 2009-02-24 20:22 | 学校

なおとの楽しみ      

~ おっかーのブログ ~

明日、なおとの
「一日体験入学」だそうです

なおとは、めちゃくちゃ楽しみにしています

入学はまだ先ですが
早く一年生になりたいらしい

今日も空っぽのランドセルを
背負っていました

・・・かわいい☆

おっかーも
なおとの入学を楽しみにしています!!


by massanyuunao | 2009-02-23 21:07 | ひとりごと

スノボ☆ダウンヒル  

~ おっかーのブログ ~土曜日

行ってきました☆ 人生2度目のスノボ!!
もちろん子ども達も2度目

前回に行ったのは、ちょうど一年前だったので
また一から····って感じかなぁって思ってたら

子ども達は 一から、ではなく
すぐにコツを思い出して
こけずに長い距離をすべれるようになりました。

そして、きっと無理だろうと思っていた
超難関のリフト
駐車場からすぐにトリプルリフトに乗らないと
いけなかったのですが、
お友達のお父さんに一緒に乗ってもらい
あの高所恐怖症のゆういちが
リフトに乗ることができました042.gif

a0100168_17532775.jpg

a0100168_17534362.jpg

  ↓ ベルトコンベアー 「ラクーナ」
a0100168_17535677.jpg


今回、おっとーが仕事で行けなかったので
ご一緒した二家族の皆様には、大変お世話になりました040.gif
おかげ様で、今回も とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

そして、この冬一度も威力を発揮することがなかった
スタッドレスタイヤが活躍できて
おっかーは嬉しかったです☆

~ おっとーのブログ ~日曜日
今日は、里山ライドに行ってきました(汗)
久しぶりに大汗をかきました。

一緒に走ってくださった皆様ありがとうございました。

出発前の様子。 まだ余裕のおっとーでしたが、内心はドキドキ。


a0100168_18155382.jpg



なんとか登って休憩中のゆういち···

a0100168_18172374.jpg


こっから先は、写真はありません。
写真を撮る余裕がまったくありませんでした。
体力の無さを痛感しました。
肉体改造宣言しますかね?

ゆういちは、途中転んでべそかいていましたが、楽しかったみたいです。
お父さん、また行こうと誘われてしまいましたが、即答できませんでした。(泣)

ホントに、みなさんありがとうございました。
ほんの少し、下る楽しさがわかったような気がしたような気がしました。(笑)
また、機会があればよろしくお願い致します。

軽い自転車が欲しい···
午後から、どろんこ広場へ行く予定は、雨でキャンセルしましたが、今日も乗れたのかな???



by massanyuunao | 2009-02-22 18:20 | その他

明日は・・・

明日は、どろんこ広場のライダーさんと里山ライド。
前の仕事の時は(転職した訳ではありません)ちょくちょく近所の里山にゆういちと走りに行ってました。
まだ、ゆういちが年中でした。

明日は、天気も良さそうだし楽しみです。


by massanyuunao | 2009-02-21 21:51 | 里山ライド

ドキドキ・・・    

~ おっかーのブログ ~

明日は4時半集合で出発です!!

起きれるかなぁ・・・

ドキドキです♪

a0100168_21212482.jpg


怪我のないように・・・
そして頑張って運転してきますっ


by massanyuunao | 2009-02-20 21:23 | ひとりごと

スノーボード・・・

嫁とTOSHIGOは、土曜日にスノーボードに行くようです。
鉢伏山のスキー場に行くらしい。
親父は、金曜日から仕事なので一緒に行けませんが、ご一緒していただくお友達よろしくお願いします。

日頃から仲良くしてもらっているこの二家族は、我が家と同じく結婚10周年で、長男が同級生で、同じ頃にここへ引っ越して来たという共通点があり大変お世話になっています。

高所恐怖症のゆういちも初リフトに挑戦すると活き込んでいます。

さて、明日ゆういちの参観日らしい・・・
今聞きました・・・
もっと早く言えよーって聞いてても休めないけどね(泣)


by massanyuunao | 2009-02-19 21:35 | 週末の予定