TOSHIGO ~俺の子だけど俺じゃない、私の子だけど私じゃない~


笑って315!
by massanyuunao
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
bmx
学校
幼稚園
子ども達
2008どろんこ練習
2008深北練習
2008GONZO練習
2008662練習
2008どろんこレース
2008広島レース
2008上越レース
2008緑山レース
2008MMC
ひとりごと
ちょうちん
メダカ
週末の予定
その他
2009どろんこ練習
2009深北練習
2009662練習
2009GONZO練習
2009修善寺練習
2009岡山練習
2009MMC
2009広島レース
2009全日本レース
2009上越レース
2009茨城レース
2009緑山レース
2009秩父レース
2009大阪・堺国際BMX選
2009世界戦
2009どろんこレース
里山ライド
シラカバFC
2010どろんこ練習
2010どろんこレース
2010修善寺レース
2010GONZOレース
2010GONZO練習
2010秩父レース
2010上越レース
2010岡山練習
2010岡山レース
2010秩父キャンプ
2010広島レース
2010緑山レース
2010ゴリラ練習
2010茨城レース
2010サイクルモード
モトクロスパーク神戸
ゆういちのブログ
PATICA
FMX
2011深北練習
2011どろんこ練習
2011どろんこレース
2011岸和田トラック
2011GONZOトラック
2011秩父レース
2011上越レース
2011アスポ
2011茨城レース
2011緑山レース
2011セイリンカップ
2011広島レース
2011GONZOレース
2011りんりんカップ
CREDIT summer camp
2012どろんこ練習
2012修善寺練習
2012広島レース
2012岸和田練習
2012岸和田レース
2012上越レース
2012世界戦
2012茨城レース
2012CREDIT camp
2012秩父レース
2013ひとりごと
2013 岸和田
2013大泉
2013岸和田レース
2013修善寺レース
2013ニュージーランド
2013CREDIT camp
2013秩父レース
2013YBP
2013広島レース
2014ひとりごと
2014大泉練習
2014 CREDIT Racing
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧


最後のどろんこ広場・・・

昼過ぎから、TOSHIGOを連れてどろんこ広場へ。
沢山のライダーでにぎわっていました。

今日で最後なのか?どろんこ広場のコースも改修作業に入り、クローズとなる予定です。
ほんと、残念ですが、仕方ないですよね。
新しいコースを楽しみにしましょう。

練習を始めてしばらくすると、ゆういちが、

  あの人、似てる!
  えっと、あの人、多田の、ほら、えっと、バニホの・・・
  T本くん!

コースクローズのうわさを聞きつけて、チームサイクルショップ多田のT本さんがどろんこ広場へ。

TOSHIGOの中では、バニホのT本、マニュアルT本で、有名なお方で、昔は、どろんこ広場へ通われていたようです。

コースインするや、第一、第二をジャンプでこなし、ステップアップを飛んで、トリプルをダブルロール、TOSHIGOは、

    T本くんすげー、初めてであっこまでするかー!

と叫んでました。
初めてじゃないって!

トレードマークのつなぎ姿でのジャンプ最高でした。
こっそりと、ビデオに収めたので、また、お店にもって行きます!

コースがクローズになると、練習する場所がない・・・
しばらくは、662で遊ぶか、来週は、MMCにでも参加しようかな?

by massanyuunao | 2008-11-30 23:11 | 2008どろんこ練習

662に行ってきました・・・

久しぶりの662は風が強かった。
太陽が出てたので、まだ我慢できましたが、寒い。

ゆういちもなおとの楽しんで飛んでました。
2時間程飛んで、どろんこ広場へ向かいましたが、途中で雨が降ってきたので、あきらめて帰りました。

明日は、今年最後のどろんこ広場になりそう。
嫁は、フリマ!

最後の大泉。
頑張って練習しようね。


by massanyuunao | 2008-11-29 21:06 | 2008662練習

久しぶりに・・・

急遽、662へ行くことになりました。

その後、どろんこ広場かな・・・


by massanyuunao | 2008-11-29 10:13 | 2008662練習

編み物

~ おっかーのブログ ~

寒くなってきたので、寒がりのゆういちに
マフラーを編み始めました。

簡単にカギ針で編んでいたら、
ゆういちが「俺もやりたい!」と言い出した・・・

前にも何度かカギ針で「くさり編み」を
したことのあるゆういちは、結構器用に編み始めました。

a0100168_21285056.jpg



それを見ていたなおとも・・・
a0100168_21283160.jpg


どっちか女の子だったら
おっかー もっと喜んで教えたのにねぇ・・・


明日は、たぶん大泉に行くみたい・・・。
あくまでも今のところは。




by massanyuunao | 2008-11-28 21:33 | 週末の予定

週末は晴れそうですね・・・

土日の予定を思案中・・・
日曜日は、嫁さんがフリマをするらしく、私のマウンテンが出品されないか心配です・・・

やっぱり、どろんこ広場かな?
最後なんで、思いっきり楽しんで走るしかないでしょ・・・
なおとは、もしかしたら嫁さんについて行くかも。

BMXは、楽しいんだと感じます。
TOSHIGOをみていて・・・

また、どろんこ広場に集まるライダーやお父さん、お母さんをみていても。
うちも2年前に始めたばかりですが、最近は、新しく始めた方々も多くなってきて、そんなちびっ子を見ていると懐かしいですね。
みんな最初は一緒だ。
楽しくなかったら止めてしまうだろうし、楽しかったら続けるだろうし、それしかないと思います。
うちもTOSHIGOは、楽しくてのめりこんでいった部類かな?
止めちゃう人もいるだろうけど。

我が家の場合は、今、こうしてどろんこ広場で走れるのも、みなさんのおかげです。
いつまで続くのか分りませんが、これからもよろしくお願いします。


by massanyuunao | 2008-11-27 21:19 | ひとりごと

やっと・・・

~ おっかーのブログ ~

今TOSHIGOが寝ました・・・。
いつもは、子ども達と一緒に私も寝てしまいます。

だいたい毎日、私が真ん中で川の字になって
3人で寝ます。
お父さんが早く帰って一緒に寝るときは
ゆういちとお父さんがベッドで、
なおとと私はベッドの横(下)のおふとんで寝ます。
なおとは何故かお父さんと寝るのをイヤがります・・・。

必ず添い寝をしないとTOSHIGOは
寝ることができません。
しかも、寝る前には必ず絵本を読んであげています。
いつまで続くかわかりませんが、
きっと添い寝をしている間は続くでしょう。
正直、面倒くさい時もありますが
本を読んで一緒に笑ったり、泣きそうになったり
結構いい時間だなぁと思っています。

まだ子供達の部屋のベッドとかを
買ったりしてないので、子ども達が
「一人で寝る」って言い出さない限り
私はベッドを買うつもりはありません。

2段ベッドなら私達の寝室に置いて
一緒の寝室で寝るならいいんだけど
それも買う予定がありません・・・。

まだまだ一緒に寝ていたいなぁ~って
思うおっかーです。


by massanyuunao | 2008-11-26 22:18 | ひとりごと

写真・・・

我が家では、レースや練習の模様はもっぱらビデオ撮影。
写真は、撮ってません。ってか撮れません。
動いているものを撮影するのは難しい・・・

どろんこ広場ローカルのN村さんに撮影してもらったゆういちの写真です。

a0100168_21302586.jpg
a0100168_21303569.jpg
a0100168_2130443.jpg
a0100168_21305396.jpg
a0100168_2131043.jpg


まだGTに乗っていたころの写真です。
上手く撮れてますよね。

私には、無理です・・・
ありがとうございましたっ!


by massanyuunao | 2008-11-25 21:33 | bmx

雨・・・

今日は、雨でした。
午前中なんとかもつかな?と662か深北に行きたい!とせがまれましたが、大人の判断?
で止めました。
止めて正解でした。

スグに雨が降り出しました。
朝一は、雨が降っていなかったので、ピットに乗って公園で遊んでました。
しかし、その後、雨の家の中は、サッカー場に化し、一日中怒鳴っていました。笑

昨日のレースの決勝の様子が、ペンギン屋さんのブログでアップされています。
大変な作業に敬服いたします。
うちのパソコンじゃ、完全にフリーズしてしまうでしょう。
コア2欲しいけど、お許しが出るわけないし・・・

さて、2008年のレースもこれで終了。
今年は、なかなか、楽しませてもらえました。
また、来年、がんばろうー!


by massanyuunao | 2008-11-24 21:36 | ひとりごと

2008年 最終戦

日は暖かなお天気の中
最終戦が大泉でありました。

まず結果から・・・

なおと・・・・予選 1-1-1
  決勝1位
ゆういち・・・予選 2-2-1  決勝1位

2人とも今年一年頑張った成果が出た、いいレースでした049.gif

しかも今日は、おじいちゃん、おばあちゃん
そしてお父さんの弟一家で応援に来てもらって
カッコイイところを見てもらえて良かったネ016.gif
応援ありがとうございました040.gif

レース後、TOSHIGOお楽しみのファイナルパーティに
参加してきました。

子どもは子ども達同士で
焼肉を焼いて食べ、ジュースを飲み
親から「野菜も食べ!!」と注意されることなく
焼肉とジュースを堪能したようです037.gif

大泉で、BMXを通じてできた年齢を超えた「仲間」に
囲まれて、TOSHIGOも父も母も、充実した楽しい一年でした。

もうこの大泉のコースでレースをするのが最後・・・・
なんだか寂しく感じる、おっかーでした・・・


by massanyuunao | 2008-11-23 22:39 | 2008どろんこレース

明日は・・・

最終戦・・・
一年早かった。

最後なんで、楽しんで走って欲しいですね。

しばらく大泉で走れなくなるし・・・

暖かかったらいいんだが・・・

今日のどろんこ広場は、日向は暖かかった気持ちよくお昼寝。
日陰になって寒くて目が覚めた。

ついでに、toshigoの冷めた目にも気がついた・・・

さあ、最終戦、頑張っていこう!


by massanyuunao | 2008-11-22 20:58 | bmx