TOSHIGO ~俺の子だけど俺じゃない、私の子だけど私じゃない~


笑って315!
by massanyuunao
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
bmx
学校
幼稚園
子ども達
2008どろんこ練習
2008深北練習
2008GONZO練習
2008662練習
2008どろんこレース
2008広島レース
2008上越レース
2008緑山レース
2008MMC
ひとりごと
ちょうちん
メダカ
週末の予定
その他
2009どろんこ練習
2009深北練習
2009662練習
2009GONZO練習
2009修善寺練習
2009岡山練習
2009MMC
2009広島レース
2009全日本レース
2009上越レース
2009茨城レース
2009緑山レース
2009秩父レース
2009大阪・堺国際BMX選
2009世界戦
2009どろんこレース
里山ライド
シラカバFC
2010どろんこ練習
2010どろんこレース
2010修善寺レース
2010GONZOレース
2010GONZO練習
2010秩父レース
2010上越レース
2010岡山練習
2010岡山レース
2010秩父キャンプ
2010広島レース
2010緑山レース
2010ゴリラ練習
2010茨城レース
2010サイクルモード
モトクロスパーク神戸
ゆういちのブログ
PATICA
FMX
2011深北練習
2011どろんこ練習
2011どろんこレース
2011岸和田トラック
2011GONZOトラック
2011秩父レース
2011上越レース
2011アスポ
2011茨城レース
2011緑山レース
2011セイリンカップ
2011広島レース
2011GONZOレース
2011りんりんカップ
CREDIT summer camp
2012どろんこ練習
2012修善寺練習
2012広島レース
2012岸和田練習
2012岸和田レース
2012上越レース
2012世界戦
2012茨城レース
2012CREDIT camp
2012秩父レース
2013ひとりごと
2013 岸和田
2013大泉
2013岸和田レース
2013修善寺レース
2013ニュージーランド
2013CREDIT camp
2013秩父レース
2013YBP
2013広島レース
2014ひとりごと
2014大泉練習
2014 CREDIT Racing
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


3連休♪

~ 031.gifおっかーのブログ ~

週末の予定は034.gif

土曜日・・・午前中 ゆういちの学校での催しに参加
       午後  ???大泉???
 
日曜日・・・たぶん ライスカップに初参加

月曜日・・・お父さん仕事 なので大泉かなぁ~


そんな感じの3連休になりそうです。

お天気はどうなんだろう・・・。

おっかーは、思いっきり朝寝坊がしたいですっ!!


by massanyuunao | 2008-10-31 22:18 | 週末の予定

レース!

週末何か楽しいイベントやってないか調べてたら、やってました!
ライスカップ!
バイエルンカップに行った時に告知されて、是非行こうと、そん時に話してたのを思い出した!
TOSHIGOは、土師ダムのコース好きなんで、改修前に行っとくか!
もちろん日帰りで!


by massanyuunao | 2008-10-30 21:59 | bmx

パン!

我家はパン好き!
朝から、ゆういちは食パン4枚、なおとは1から2枚、嫁は1枚。
合計約7枚。
7枚切りならちょうど一斤。

しかし,いつ頃からかは、今となっては不明ですが、我が家の食パンは、何故か5枚切り。
2枚足らない。

親父には、パンは当たらないので、白ご飯!凄まじい勢いでパンが消費されていきます。

朝は,ご飯党の親父には、どうでももいいような、でもなんか、たまごかけご飯たべへんか!
と言いたいような、今日、この頃です。

タマゴカケご飯食べないか!
の一言は、我が家では、なんか禁句みたいです。

子どもたちは、タマゴカケが大好き!

しかし、嫁は食べない! ので、親父がいるときしかありつけないらしい!

なんか、どうでもいいような、話でした!
おしまいっ!003.gif


by massanyuunao | 2008-10-29 22:28 | ひとりごと

今週末・・・

今週末は、仕事が落ち着けば、近所の友達とキャンプに行く予定でしたが、急遽予定の変更。
連休の予定がなくなりました。

3日間、どろんこ広場に通うか・・・
自転車三昧は、ちょっとかわいそうかな?

どこに連れて行ってやろうか?
どこに行きたいかって聞いたら、たぶん662が深北って答えるだろうけど。

有意義な連休を過ごせるように計画を立てよう。
その前に、仕事が休めたらの話だけど・・・


by massanyuunao | 2008-10-28 21:43 | ひとりごと

約束・・・

子ども達と約束をしていたのをすっかり忘れていた。
夏に甲子園球場に高校野球を観戦しに行ったときに、大人の野球を観に行きたいと言われ、
「わかった。」と軽く返事をしていた。

2日ほど前に、突然、ゆういちから「俺、大人の野球観に行きたいねんけど、連れて行ってくれるんちがうん。」と・・・すっかり忘れていました。

今年の日本シリーズは、関東で開催。
アジア選手権も関東。

クライマックスシリーズが、京セラドームであったので、連れて行けばよかった。
後悔・・・。

考えたあげくの苦肉の策が、野球とサッカーどっちが観に行きたい?
と聞いてみると、二人とも、意外に「サッカー!」だと。
シメシメ・・・011.gif
サッカーなら、万博でガンバ大阪のゲームがありそうだ。
今回は、サッカーで我慢してもらおうっと!


by massanyuunao | 2008-10-27 21:35 | ひとりごと

雨の日は・・・

~ 031.gifおっかーのブログ ~

今日は朝起きたら雨が降っていてびっくり005.gif
家族全員が、「雨降ってんの~??」と起きてきました。

我が家は雨が降ってるけど、堺は降ってないかも・・・・
と期待しつつ、一応用意をしはじめると、
KBUから中止のメールが入りました。残念

雨の日の我が家は困ります。
家の中で遊べないTOSHIGO・・・

そんな時はやっぱり034.gif

a0100168_19171266.jpg


a0100168_1918484.jpg


いつものイメトレは、本でコースを作りますが

今回はコレ ↓ ↓
a0100168_19181928.jpg


昨日マクドでもらったポケモンのおまけ・・・
このおまけをお持ちのBMXライダー様!
皆さんも是非やってみてください037.gif
楽しいかどうかは、わっかりませ~ん046.gif


by massanyuunao | 2008-10-26 19:27 | 子ども達

明日は・・・

今日の練習で、ゆういちは、こけて怪我をしました。

助けてくれた方々ありがとうございました。
幸い、骨などには、異常はないようで、擦り傷だけですみました。

子どもの体は柔らかいですね。
あれが私なら、確実にアバラの1本や2本は折れていると思います。

明日は、どろんこ広場でゲート練習があります。
ランダムゲートが動くみたいですね。

明日は、私は、仕事で顔を出せませんが、ゲート当番さんよろしくお願いします。


by massanyuunao | 2008-10-25 20:11 | 2008どろんこ練習

ビデオ鑑賞

~ 031.gifおっかーのブログ031.gif ~

今日はなおとの遠足でした・・・が、雨のため延期になりました。
おっかーも、幼稚園のママたちと朝からテニスの予定が
雨で中止に・・・007.gif
デモまだまだ筋肉痛が残っていたので、恵みの雨だったかも023.gif

今日は珍しく2人とも、お友達と約束もしてこず
夕方からまったりビデオ鑑賞!!

まず、5月にあった上越でのレースを見ました。
2人は春日野のトレイルが大好きで、今日も見ていると
「おぉ~春日野行きた~い!!」と絶叫037.gif
春日野で、栗瀬裕太君がバックフリップをしているところは
何度もリプレイして見ていました。

次に6月に広島であった、バイエルンカップ。
おいしいケーキが懸かったレースでした。
レースの一番最後には、私もレースに出てた!!
お母さん達だけで、ノーペダレース・・・。
普段自転車に乗ることが全く無い私がレース・・・
私は、もちろんビリでした041.gif

それを考えると、上越のJBA SUPER LADIESの皆さんは
スゴイです005.gif
あの長い金谷のコースを走りきるなんて・・・。
どんだけコソ練したんだろう??

私にゃぁ無理だぁ!!



by massanyuunao | 2008-10-24 20:14 | その他

楽しいお買い物

~ 031.gifおっかーのブログ ~

昨日、幼稚園のPTAの親睦会(親だけ・・・母だけ)で、
ソフトバレーを生まれてはじめて体験して
筋肉痛満開なおっかーです015.gif
はじめてなのに、結構ハッスルしてしまい
ジャージに穴を開けてしまいました007.gif

スポーツっていいですね。久々にいい汗かきました。
(いや~な汗はよくかくんですが・・・・)
企画してくださった役員の皆さんに感謝です。

今日は、筋肉痛満開な体で、眼鏡を作りに行ってきました。
もちろん私のです。

普段はコンタクトを使用しており、何の不自由もないのですが
何年前かに作った眼鏡が壊れて、そのままだったのと
おとうさんが「1万円あげるから、作ってきたら~」と
めずらしぃ~事を言ってくれたので、遠慮なく行ってきました049.gif

でも、眼鏡屋さんはおとうさんに限定されました。
「新大阪時計眼鏡店」
行く前に不安だったので、ネットで調べてみると
結構有名な眼鏡屋さんな感じ・・・
何人かの方のblogを読んでみると
すっごい行きたくなりました。

店に着くと、まず目の検査をしていただきます。
次にフレームを選ぶのですが、眼鏡が40個くらい
ディスプレイされた板が、いくつも天井からぶら下がっていて
背の低い私には届かない・・・
と思っていたら、店員さんが「引っ張ってね~」ってその板を
引っ張ると降りてくるんです。
裏にも同じ板があり、まるで滑車のような作りになってました。
手前の板が下がったら、裏のは上がる・・・・
なかなかなアイディア!!

気に入ったフレーム(6千円て書いてあった)を1つ
店員さんに渡すと
「もうひとつフレーム選んだら、2個で1万円ね」と言われた。

へぇ~!!と思って、もうひとつ(6千円)選んだら
「もう1個おまけできるわ!」 やって!!
おまけは、おまけコーナーから選ぶんだけど、種類が多い。
仕上げは40分でしてくれて、フレームの微調整もしてくれます。
私がお店にいる間にもぞくぞくとお客さんがやってきます。
安くて丁寧・・・・そんな感じ♪

結局、1万円で3個も眼鏡が買えました。
3個もいらないような・・・・でも得したような。

a0100168_20223346.jpg


a0100168_20225563.jpg


だけど、楽しいお買い物ができました。
おとうさん有難う♪


by massanyuunao | 2008-10-23 20:48 | その他

今日は雨・・・

 大阪は、今日は雨でした。
 雨の日は、大人もイヤですが、子ども達もイヤなようです。

 なおとは、友達と約束をして遊びに行っていたそうですが、ゆういちは、ひとりで退屈していた ようです。

 本でトレイルを作ってイメトレをしていたようです。
 明日も明後日も大阪は雨の予定・・・
 土日は、練習できるかな。
 
 日曜日は、ゲート練習日です。
 ランダムゲートが動くそうです。

 苦手なスタートの特訓をしましょう。
 親父は仕事です・・・残念!
 

 

by massanyuunao | 2008-10-22 21:18 | ひとりごと