TOSHIGO ~俺の子だけど俺じゃない、私の子だけど私じゃない~


笑って315!
by massanyuunao
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
bmx
学校
幼稚園
子ども達
2008どろんこ練習
2008深北練習
2008GONZO練習
2008662練習
2008どろんこレース
2008広島レース
2008上越レース
2008緑山レース
2008MMC
ひとりごと
ちょうちん
メダカ
週末の予定
その他
2009どろんこ練習
2009深北練習
2009662練習
2009GONZO練習
2009修善寺練習
2009岡山練習
2009MMC
2009広島レース
2009全日本レース
2009上越レース
2009茨城レース
2009緑山レース
2009秩父レース
2009大阪・堺国際BMX選
2009世界戦
2009どろんこレース
里山ライド
シラカバFC
2010どろんこ練習
2010どろんこレース
2010修善寺レース
2010GONZOレース
2010GONZO練習
2010秩父レース
2010上越レース
2010岡山練習
2010岡山レース
2010秩父キャンプ
2010広島レース
2010緑山レース
2010ゴリラ練習
2010茨城レース
2010サイクルモード
モトクロスパーク神戸
ゆういちのブログ
PATICA
FMX
2011深北練習
2011どろんこ練習
2011どろんこレース
2011岸和田トラック
2011GONZOトラック
2011秩父レース
2011上越レース
2011アスポ
2011茨城レース
2011緑山レース
2011セイリンカップ
2011広島レース
2011GONZOレース
2011りんりんカップ
CREDIT summer camp
2012どろんこ練習
2012修善寺練習
2012広島レース
2012岸和田練習
2012岸和田レース
2012上越レース
2012世界戦
2012茨城レース
2012CREDIT camp
2012秩父レース
2013ひとりごと
2013 岸和田
2013大泉
2013岸和田レース
2013修善寺レース
2013ニュージーランド
2013CREDIT camp
2013秩父レース
2013YBP
2013広島レース
2014ひとりごと
2014大泉練習
2014 CREDIT Racing
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧


第2弾!!

~ おっかーのブログ031.gif031.gif ~

今日も雨です・・・。
TOSHIGO達、外で遊べなくて、ケンカばっかり・・・。
もう叱るのも疲れました022.gif

なので、ここらで秋の味覚 第2弾!!?

a0100168_2083966.jpg

さつまいもご飯053.gif

先日おじいちゃんの畑でとれたお芋を
沢山入れました。
TOSHIGO達は「美味しい~」って食べてくれました。
明日のお弁当にも入れてあげるね・・・なおと006.gif

週末にはいいお天気になるそうです。
頑張って練習しましょう。
それまでは、イメトレで!!



by massanyuunao | 2008-09-30 20:17 | ひとりごと

雨の日の味方

~ おっかーのブログ031.gif ~

今朝はかなり寒く(ウチだけ?) 朝方は毛布の取り合いでした。

今日は長男は 振替え休日で、朝から次男の幼稚園の
送り迎えに同行。
自分も去年まで通っていた幼稚園に、久しぶりに行き
恩師に会って、恥ずかしそうにしていました。

雨がずーっと降っていたので自転車に乗れず
かなり持て余していました。

お昼からお友達に連絡して、我が家に遊びにきて
もらいました。
ありがとうございます040.gif

しかし、乗れない時の強い味方!!034.gif

a0100168_20392818.jpg


そう!我が家の高級絨毯(?)での
イメトレ!!

・・・もう002.gif イヤやわぁ~
ご飯つぶ とか、パンくず とか お菓子のくずが
一杯出てきそうなんですけどぉ!!

by massanyuunao | 2008-09-29 20:50 | ひとりごと

定期戦

~ おっかーのブログ ~

今日は大泉で定期戦がありました。
来月ここ大泉でJシリーズの最終戦がある為、
遠方からライダーが沢山参加されていました。

TOSHIGOのレース結果から···

なおと 
 予選 2-2-2
 で、決勝も2位
 1位の子にはかなり差をつけられていました。

ゆういち
  予選 4-3-5
  決勝 2位
  いつも定期戦で負けているお兄ちゃんライダーが
  2人欠席だったので、なんとか表彰台って感じ

2人とも2位で表彰台になんとか
立つことができましたが、
2人とも問題山積みです···。
もっと練習しないとね015.gif

遠くから来られたライダーの皆さん、気をつけて
お帰りください!

参加された皆様、お疲れ様でした!
今日の大泉は寒かったぁ~
皆さん風邪ひかないように
気をつけてくださいね!

動画&写真などは、後日アップ予定です。





by massanyuunao | 2008-09-28 20:40 | 2008どろんこレース

参観日・・・

今日は、ゆういちが小学校に進学して初めての参観日でした。
ゆういちが通っている小学校は、私も卒業した学校です。

参観日の風景に過去をダブらせようと努力しましたが、私の記憶に残っている参観日とは、全く違うものでした・・・

今は、緊張もなにも無いのかなー。
私の1年生の頃もこんな感じだったのかなー。

さて、明日は、KBUの今年最後の定期戦ですかね。
来月Jシリーズの最終戦が、どろんこ広場で開催されるので、明日は、色んな地域から沢山のライダーが参加するらしいので楽しみですね。

なんとか、明日応援に行けそうです・・・

疲れたので今日は早く寝ます。
おやすみなさい。
おしまいっ!


by massanyuunao | 2008-09-27 20:46 | 学校

週末の予定・・・

~ 今日も おっかぁーのブログ ~

土曜日・・・ゆういちが学校です・・・015.gif
       朝から・・・しかも給食ないから、お弁当を持って031.gif
       
       そしてお昼から 参観です・・・
       お父さんが参観に行くのは、初めてなので
       仕事早く終わらせて、行けるといいなぁ。
       
       学校終わるのが3時前・・・なので大泉へ練習には
       行けない?かも
       

日曜日・・・KBUの定期戦
       今回は遠征して来られるライダーが
       たくさんいるのかな?
       エントリーは9時半からですよ!
       
       うちのTOSHIGOはJを前にして、どんな走りを
       してくれるのかな?
       母としてはかなり楽しみ072.gif  
       お父さんは仕事かも?しれないそうです。 
       
       定期戦に参加される皆さん
       よろしくお願いします040.gif   
 

    


by massanyuunao | 2008-09-26 20:46 | 週末の予定

ボランティア

~ おっかぁーのブログ ~

なおとが通っている幼稚園で、ボランティアをしています。

① クッキングボランティア  
  園児達がクッキングをするときに、包丁の使い方を
  教えてあげたり、先生の補助的なことをします。
  先日は、年長児がお弁当クッキングをするので
  一緒に玉子焼きを作ったりしました。


② 散歩の引率のボランティア
  散歩には歩いていったり、少し遠くまで電車に
  乗ったりするのですがこれも先生の補助的な
  ことをします。
  1学期には、川遊びに電車に乗って一緒に
  行きました。  楽しかったぁ~

③ 布おもちゃ作りボランティア
   幼稚園の教室に、ままごと遊びが広がるように
   フエルトで作った食材などがあり、それを作ります。
   1学期には、バナナを作りました。

a0100168_219496.jpg


a0100168_2192288.jpg


   2学期に入ってからは、みかんを作成しています。

ボランティア  と言っても、結構楽しんでやっているので
ボランティアという気がしません。
子供達もかわいいし053.gif

・・・ところで、最近おっかぁーばっかり更新してる!!
お父さんサボりすぎぃ031.gif

   
  

  
 
    

by massanyuunao | 2008-09-25 21:19 | ひとりごと

お芋掘り・・・

~おっかーのブログ~
昨日の午前中、おじいちゃんが管理する畑でお芋掘りをさせてもらいました。

TOSHIGOはサツマイモ大好きなので
掘る気マンマン066.gif

a0100168_21152241.jpg


a0100168_21155171.jpg




従兄弟のお兄ちゃんと3人で頑張って掘ったら・・・・

a0100168_21169100.jpg


大豊作016.gif


a0100168_2116271.jpg


掘ったどー!!


by massanyuunao | 2008-09-24 21:21 | 子ども達

コース整備・・・

今日は、どろんこ広場のコース整備がありました。
我が家は、用事があって、昼から嫁さんとTOSHIGOしか参加できませんでした···
遠くから練習に来たこちらのお方やこちらのママさんやちびっ子ライダーも整備を手伝ってくれたようです。
ありがとうございました。
私は、仕事で不参加でした。すみません···。

午後からは、ゲート練習がありました。
上越から、お越しのアスマ君とガイム君とクレアちゃん!
クレアちゃん、スタートヒルからみごとに走りきっていました。
金谷山で鍛えているから、なんてことないかっ!
格好よかったです!
大阪でも、この前の緑山ナイトレースのようにかっちょいい走り見せてね!

さて、うちのTOSHIGOですが、ゆういちは、ハンドルの高さを少し、中野氏に調節してもらっていい感じになっていました。
なおとも、シートクランプが手に入りご機嫌、ありがとうございます。
先日は、ジャージを貰って、今日はなんと靴も貰ったようで···

どろんこ広場では、ほんとに色々な方に色々な物を譲っていただき···助かります。
ありがとうございます。

さて、今週末は、今年最後のKBUの定期戦になるのかな···
上越からも遠征してくるそうなので、楽しみなんだけど···親父は、仕事で行けそうにない(泣)
残念···


by massanyuunao | 2008-09-23 22:28 | 2008どろんこ練習

栗ご飯・・・

~おっかーのブログ~

キミさんのブログを読んで、栗ご飯が食べたくなった・・・ワタシ。

・・・で、朝から買いにいってきましたっ016.gif

a0100168_22185711.jpg


栗で有名なところがスグ近所なので、いい栗が買えます。

んで、栗ごはん072.gif

a0100168_22283053.jpg


なかなか美味しかったデス053.gif

たくさん買った栗は、ゆで栗と甘露煮にしました。

秋の味覚、第一弾!! はこんな感じで・・・。
第二弾もお楽しみに053.gif

明日は、午前中は用事があり、お昼から大泉の予定です。
お父さんは仕事です。
朝からコース整備があり、3時から5時までは
ゲートが動くそうです。
昨日ゲート練習があまり出来なかったので、
頑張ってもらいましょう!!


by massanyuunao | 2008-09-22 22:34 | ひとりごと

ゲート練習

今日はゲート練習日!
お天気が怪しかったのですが、午前中は太陽も出て
練習することが出来ました。

関東からライダーが練習に来ていたので、お天気もって
ほしかったのですが、お昼からゲートが動き出して
1時間程で、雷が鳴り始め豪雨に・・・・057.gif
ゆういちは雷が怖いので大変でした008.gif
3時頃には撤収し、帰宅しました。

帰ってから子供達と自転車をきれいに洗いました。

この時期は台風がきたり、お天気が不安定なことが
多いですよね。
子どもが小さいときは、毎年 はいむるぶし(沖縄 小浜島)に
行ってました・・・ちょうどこの時期に。
帰る日の早朝にたたき起こされて、台風が近づいてて
朝一番の船に乗らないともう船が出ない・・・と。  
子どもが小さかったので大変でした。
あわてて船に乗っても、今度は空港で飛行機が
出ない・・・って待たされて。
そんなことなら、離島のホテルでもう1泊すればよかった
と思ったことを思い出しました。

話がそれましたが・・・・
今年のJシリーズは雨続きだったので、来月も雨??
でも最後は、ドライで走らせてあげたいですよね!
おしまいっ!!



by massanyuunao | 2008-09-21 19:47 | 2008どろんこ練習