TOSHIGO ~俺の子だけど俺じゃない、私の子だけど私じゃない~


笑って315!
by massanyuunao
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
bmx
学校
幼稚園
子ども達
2008どろんこ練習
2008深北練習
2008GONZO練習
2008662練習
2008どろんこレース
2008広島レース
2008上越レース
2008緑山レース
2008MMC
ひとりごと
ちょうちん
メダカ
週末の予定
その他
2009どろんこ練習
2009深北練習
2009662練習
2009GONZO練習
2009修善寺練習
2009岡山練習
2009MMC
2009広島レース
2009全日本レース
2009上越レース
2009茨城レース
2009緑山レース
2009秩父レース
2009大阪・堺国際BMX選
2009世界戦
2009どろんこレース
里山ライド
シラカバFC
2010どろんこ練習
2010どろんこレース
2010修善寺レース
2010GONZOレース
2010GONZO練習
2010秩父レース
2010上越レース
2010岡山練習
2010岡山レース
2010秩父キャンプ
2010広島レース
2010緑山レース
2010ゴリラ練習
2010茨城レース
2010サイクルモード
モトクロスパーク神戸
ゆういちのブログ
PATICA
FMX
2011深北練習
2011どろんこ練習
2011どろんこレース
2011岸和田トラック
2011GONZOトラック
2011秩父レース
2011上越レース
2011アスポ
2011茨城レース
2011緑山レース
2011セイリンカップ
2011広島レース
2011GONZOレース
2011りんりんカップ
CREDIT summer camp
2012どろんこ練習
2012修善寺練習
2012広島レース
2012岸和田練習
2012岸和田レース
2012上越レース
2012世界戦
2012茨城レース
2012CREDIT camp
2012秩父レース
2013ひとりごと
2013 岸和田
2013大泉
2013岸和田レース
2013修善寺レース
2013ニュージーランド
2013CREDIT camp
2013秩父レース
2013YBP
2013広島レース
2014ひとりごと
2014大泉練習
2014 CREDIT Racing
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧


レースの結果・・・

今日は、KBUの定期戦がどろんこ広場でありました。
大阪は、昨日から雨で、今日の午前中も雨が残るかなと思ったのですが、予想は外れて快晴!
暑かったっす!

顔面まっかっかになりました058.gif

さて、レースの結果は、

なおと
予選1-1-1

ゆういち
予選3-1-2
で決勝へ!

まず、なおと


わかりにくいかな?
決勝は、2位でした。
決勝は、千葉のレイヤ君に負けてしまいました。
レイヤ君、カリンちゃん遠くからお疲れ様でした!

そして、ゆういち


決勝は、3位でした。
今日は、なんだか、いまいちな走りで、レース前に約束してたことがひとつもできませんでした。

今、ゆういちは、最後の夏休みの宿題をしています008.gif
それは、絵日記。
本当は、
      「1位になった!」
と書きたかったみたいですが、甘かったですね。

また、明日から練習だね!
おしまいっ!


by massanyuunao | 2008-08-31 20:49 | 2008どろんこレース

明日は・・・

KBUの定期戦がありますが、天気が心配です。
午前中雨が残りそうな気がします・・・

今日も雨で、練習を急遽取りやめ、TOSHIGOは、嫁さんと堺の友達のところへ出かけてしまい一人でお留守番!
何ヶ月ぶりだろうか、一人で一日家に居た。

BMXを始めてから、休みの日に家にいることは、ほとんどありません。
ずっとどろんこ広場か、どこかのトレイルですごしている・・・
結構大変だけど、なんか自然に出かけてる。

ここに引っ越して5年目になります。
引っ越す前は、なんと、どろんこ広場のすぐ近くに住んでいました。
余裕で自走で行けます。
たぶん、TOSHIGO二人だけでも十分自走で行けると思います。

TOSHIGOAがこんなにBMXにはまるなら、もう少し堺に住んでいたのに・・・
当時は、こんなになるとは思わなかったから・・・
それに堺に住んでいたらもしかしたらBMXしてなかったかもしれないし・・・

まあ、今更ぼやいても仕方ないですけどね。

でもゆういちは、いつも言ってます。
   「大泉に小屋建てて。」 「662に小屋建てて。」
   「家の近く土地買って。」
無理だっていうのに022.gif
宝くじでも当たったら、家の近くに土地買ってトレイル造ってやるよ!

明日、頑張れよ!

おしまいっ!


by massanyuunao | 2008-08-30 22:31 | 2008どろんこレース

明日は

雨かな?
天気が怪しいですが、雨が上がればどろんこ広場で練習です。
嫁さんは、堺の友達の家に行く予定なので、TOSHIGOの子守は、私がどろんこ広場ですることになっています。

そして、日曜日は、どろんこ広場で定期戦が行われます。
千葉のタキグチ姉弟が、来阪される予定ですが、この天気ですのでどうなることでしょう・・・

日曜日のレースでは、KBUとして始めて?の企画が予定されています。
うちは、何を出品するかな・・・

日曜日、晴れますようにっ!


by massanyuunao | 2008-08-29 22:39 | 週末の予定

MAGIC MUSHROOM CUP 8 IN 662

TOSHIGOの大好きな662でダウンヒルレースが行われます。
怪しげなネーミングなのに、「西宮市長、西宮教育委員会」が後援となっています。
我が家は、二人とも参加する予定です。
a0100168_20493858.jpg


ジャンプコンテストもあって楽しそう・・・

私は、仕事で行けませんが、みなさん参加しませんか。
レースは、9月7日です。
詳しくは・・・こちら


by massanyuunao | 2008-08-28 20:55 | 2008662練習

書道

TOSHIGOは長男が幼稚園の年長になってすぐ
習い始めました。

最初、字なんて親が教えればいい!って思っていたのですが
書き順が間違っているのを、何回教えても聞かず
字を覚え始めた今だ!!と思い、早いかな~と思いながらも
近所の教室に通わせました。

先生もとてもサバサバした方で、TOSHIGOには
合ってたみたい。
字を書く姿勢や、鉛筆(最初は硬筆を習います)の持ち方など
厳しく教えていただいています。

この春から待ちに待った ”筆” を持たせてもうことになり
ますます楽しく通うようになりました。
最近、検定を受けたあとの作品をお父さんが見て
「オレが書くよりうまいやん・・・」って
ぼやいてました。

今日も教室に行って、持って帰ってきた中に
”巻物”が二つ・・・
あけてみると

a0100168_2041662.jpg


二人ともすごく上手に書けたなぁ~!!
ってほめてあげました。

ふと、ゆういちの”ひまわり”の上に何かついているので
見てみると

a0100168_207553.jpg


えぇ~ スゴイやん!!
 
自転車もそれくらい頑張ってや!!


by massanyuunao | 2008-08-27 20:21 | 子ども達

自転車以外に・・・

TOSHIGOは虫が大好き053.gif
広島でいただいたノコギリクワガタや
家の近くで捕まえたコクワガタなどの
お世話を朝からしています。

a0100168_20391526.jpg

a0100168_20333171.jpg
a0100168_20334932.jpg


もうすでに、何個かたまごもあったみたいで
そちらのお世話もちゃんとしないとね034.gif
ちなみに、母は全く触れません008.gif

話は変わって・・・
子供達に大好評だった、梅ジュース053.gif
梅ジャム同様、あちらこちらから「おいしそう~」という
お言葉をいただいて、また来年頑張って作ろー!!066.gif
と思っております。
梅ジュースがなくなって、毎朝飲んでいた次男からの
リクエストで、次は

a0100168_20461360.jpg


しそジュースを作りました。

朝から近くの「道の駅」へ、新鮮なしその葉を買いに行き

a0100168_20474251.jpg


もちろん次男も手伝います

a0100168_20491265.jpg


たくさん作ったのですが、もう残りわずか・・・002.gif
また「道の駅」にしその葉を買いにいかなくちゃ!!
おしまいっ!!


by massanyuunao | 2008-08-26 21:06 | その他

お土産屋さん・・・

レース後、温泉に行きました。
そこのお土産屋さんで、TOSHIGOが揃っておねだり・・・
それは、こちらの商品・・・
a0100168_217418.jpg
a0100168_2175780.jpg

クリスタルの置物。
まさき君も買ってたので、それで欲しがったのかなと思っていました。

今日、「何でこんなんいるんや」って聞いてみたら・・・
「スーパークラスのトロフィーと一緒やもん。めっちゃかっこいいねんで。」
と言ってました。
なるほど、優作君がもらったトロフィーはめっちゃ重たいクリスタルでした。
なんか、妙に納得してしまいました・・・

ところで、トロフィーちゃんと大阪まで来たのかな?笑

昨日の疲れが取れなーい。
おやすみなさい!
おしまいっ


by massanyuunao | 2008-08-25 21:19 | 2008上越レース

いっきに・・・上越金谷山にて

先ず、レースの結果から・・・
天候は、あいにくの雨
a0100168_935577.jpg


コースには、シートが・・・これだけのシートがあるってスゴイ。

予選のモトシート
なおと・・・
a0100168_8344297.jpg

予選で1人落ち

第1ヒート
スタートで、ペダルが外れて4位スタート。
第1バームで2位へ、ところが、第2ストレートで左手と右足がはずれて(ワンハンド、ワンフット状態・・・笑)でいっきに5位へ。
第2バームで1人抜いて、4位でゴール
第2ヒート
スタートなんと1位。
そのまま逃げ切るかと思いきや、最終ストレート、ゴール前で抜かれて2位でゴール
第3ヒート
スタート3位で第1バームへ。
そのまま、3位でゴールで決勝へ。

ゆういち・・・
a0100168_8351775.jpg

予選で4人上がり、残れば準決勝へ、厳しい・・・

第1ヒート
スタート3位、第1ストレートで抜かれて4位。
第1バームで1人抜いて3位しかし、すぐに抜かれて4位。
最終ストレートで競り負けて5位でゴール。
第2ヒート
スタート5位。
すぐ抜かれて6位でそのままゴール。
マシントラブルで、べダルが回らない、泣きそうな顔(泣いていたかな?)で走ってました。
第3ヒート
スタート5位、そのままゴール。

なおとは、よく頑張りました。
ゆういちも、これが今の実力かな。
これが、いい肥やしになるといいけど・・・。

さて、なおとの決勝は・・・
決勝モトシート
a0100168_853496.jpg

前回のJで2位に入った時とメンバーはほぼ同じ。
頑張って欲しい・・・

予選落ちのゆういち・・・
a0100168_8555510.jpg

ヒマな、長男は、会場内を散策して、GAN君のバイクを発見。
こっそり記念撮影。ごめんなさい・・・オリンピック、お疲れ様でした!

なおと決勝
スタート3位。
ここから、追い上げるはずが、全然スピードが上がらない・・・。
そのまま、3位でゴール。

とりあえず銅メダル

さて、なおとのチャリ、前輪がほぼロック状態。
なんで?

てな感じで、チームサイクルショップ多田、今回の成績・・・
a0100168_933332.jpg


続いて・・・
春日野トレイル、堪能したみたいです。
土曜日、早朝から春日野、昼ごはんも春日野・・・
a0100168_913719.jpg
a0100168_9131471.jpg

いったんコースでゲート練習、その後、最後の1人になるまでゆういちは走ってました・・・笑
岡山のまのあくん、ひじりくんとよしたくコーチの指導のもとのトレイル。
ひじりくん金メダルおめでとー。
a0100168_973159.jpg


ゆういちは、とにかく1列目を飛ぶことが楽しいみたいで、ひたすら飛んでました。
a0100168_983847.jpg
a0100168_984669.jpg


なおとも1列目を飛んだり、2列目を飛んだり楽しんでました。


おまけ・・・
土曜日・・・上越で謙信公祭り?でガクトが来てました。
a0100168_9184759.jpg
a0100168_9191249.jpg

嫁さんが、追っかけて写真撮ってました。

どろんこレースだった上越、子どもも大人もどろどろ!
途中、温泉?に入って泥を流し、(汗を流し・・・)腹ごしらえ、
風呂で、こちらの家族にお会いしました。
お世話になりました。

a0100168_925577.jpg

漁師丼・・・
a0100168_926642.jpg

かにちらし・・・
a0100168_9261799.jpg


その後、大阪へ。
帰りは、頑張って運転しました。
車中のTOSHIGO・・・
ゆういち・・・変な寝方
a0100168_9285828.jpg

なおと・・・
a0100168_9353556.jpg


金、土、日と楽しい時間を過ごせました。
大満足です。ところが、TOSHIGOは、不満らしく、レース後、「春日野へ行く」と言い出しました。今、家で、春日野のビデオ見てますが、「オー飛びてー!」と長男が叫んでいます。

JBAの間野さん、お世話になりました。
お茶ありがとうございました。
10月大阪で待ってます!
ベストショット載せちゃいました・・・
a0100168_9443269.jpg


おしまいっ!


by massanyuunao | 2008-08-25 09:58 | 2008上越レース

先ほど到着しました・・・

日付が変わり、間もなく到着しました。
JBA、JBMXFのスタッフの皆さん大変お疲れました。

そして、各方面から遠征された皆さんお疲れ様でした。
うちのTOSHIGOは撃沈です。
a0100168_0571844.jpg


とりあえず、なおとの銅メダルに乾杯です・・・
a0100168_0582043.jpg


おやすみなさい・・・


by massanyuunao | 2008-08-25 01:00 | 2008上越レース

決勝…

なおと3位でした。お疲れ!

by massanyuunao | 2008-08-24 14:42 | 2008上越レース