TOSHIGO ~俺の子だけど俺じゃない、私の子だけど私じゃない~


笑って315!
by massanyuunao
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
bmx
学校
幼稚園
子ども達
2008どろんこ練習
2008深北練習
2008GONZO練習
2008662練習
2008どろんこレース
2008広島レース
2008上越レース
2008緑山レース
2008MMC
ひとりごと
ちょうちん
メダカ
週末の予定
その他
2009どろんこ練習
2009深北練習
2009662練習
2009GONZO練習
2009修善寺練習
2009岡山練習
2009MMC
2009広島レース
2009全日本レース
2009上越レース
2009茨城レース
2009緑山レース
2009秩父レース
2009大阪・堺国際BMX選
2009世界戦
2009どろんこレース
里山ライド
シラカバFC
2010どろんこ練習
2010どろんこレース
2010修善寺レース
2010GONZOレース
2010GONZO練習
2010秩父レース
2010上越レース
2010岡山練習
2010岡山レース
2010秩父キャンプ
2010広島レース
2010緑山レース
2010ゴリラ練習
2010茨城レース
2010サイクルモード
モトクロスパーク神戸
ゆういちのブログ
PATICA
FMX
2011深北練習
2011どろんこ練習
2011どろんこレース
2011岸和田トラック
2011GONZOトラック
2011秩父レース
2011上越レース
2011アスポ
2011茨城レース
2011緑山レース
2011セイリンカップ
2011広島レース
2011GONZOレース
2011りんりんカップ
CREDIT summer camp
2012どろんこ練習
2012修善寺練習
2012広島レース
2012岸和田練習
2012岸和田レース
2012上越レース
2012世界戦
2012茨城レース
2012CREDIT camp
2012秩父レース
2013ひとりごと
2013 岸和田
2013大泉
2013岸和田レース
2013修善寺レース
2013ニュージーランド
2013CREDIT camp
2013秩父レース
2013YBP
2013広島レース
2014ひとりごと
2014大泉練習
2014 CREDIT Racing
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


川遊び

今日は朝から、ゆういちの同級生のお友達とお母さん達3家族で
近くの川へ遊びに行ってきました070.gif
山の中にある川なのでマイナスイオンたっぷりで、涼しくて、静かで
リフレ~ッシュ072.gif
a0100168_20565058.jpg


子ども達は、冷たい川の水に入り
魚を捕ったりカニやカエルをつかまえて、楽しんでいました。
a0100168_210418.jpg


お母さん達は・・・ナント!!子供達に負けじと、た~くさんのカニを捕まえて
楽しみました023.gif
a0100168_2144543.jpg


川に来る途中、知り合いの方から畑で採れたばかりのトマトを頂いたので
川で冷たく冷やして頂きました016.gif
と~っても美味しかったデス☆
a0100168_21121188.jpg


ところが、2時半頃から突然ポツポツと雨が降り出して・・・057.gif
最近川で悲しいニュースがあったばかりなので、あわてて帰ってきました。
子供達にも、川は楽しいところだけど、危険もいっぱいなんだって
しっかり教えなきゃ、って思います。

夕方からは、近所にあるおじいちゃんの家(お父さんの実家です)にお邪魔して
夕飯までご馳走になりました040.gif
いつもありがとうございます。
近所に住む、お父さんの弟も一緒に夕飯を食べた後
子供たちと、汗だくで室内で野球をして遊んでくれました。
帰りの車の中で、「オレ、ホームランいっぱい打ったなぁ!!」って
嬉しそうでした♪お疲れ様でした☆
また遊んでやって下さい。


by massanyuunao | 2008-07-31 21:55 | 子ども達

のんびりと

久しぶりに、早く帰宅し、子ども達と一緒に晩ご飯を食べました。
毎日、のんびりと楽しく過ごしているようです。
羨ましい・・・。

まだ小さいのにしっかりと宿題があるらしい・・・

ゆういちが宿題をしている風景・・・
a0100168_21442166.jpg

朝顔の観察日記らしい・・・

なおとが宿題をしている風景・・・
a0100168_21502338.jpg

牛乳嫌いのなおとは、毎日飲むのが宿題らしい・・・なんじゃそれ?


さて、レーサーオブレースが終わり、例のごとく、こちらで
AkabaneVisionFILM
怒涛のガゾタレがアップされてます。
毎回、毎回大変お疲れ様です。
お写真を拝借してきました。

ゆういち・・・
a0100168_21555577.jpg
a0100168_21561024.jpg

なおと・・・
a0100168_21563350.jpg
a0100168_21564419.jpg


写真を撮ってやろうと思うのですが、こんなに上手く撮れないですよね。
UBUさん、ありがとうございました。


by massanyuunao | 2008-07-30 22:02 | 子ども達

最近家でご飯たべてない

最近晩ごはん家で食べてないですね。
仕事と飲み会で…
だから家で子ども達が何してるか分からない。
確か今日はスイミングの日だったかな。
帰宅するとこんな物が…
a0100168_22202367.jpg

一応アルミホイルとダンボール製のスーパークロスの超ミニサイズです。
作成者はおそらくゆういちでしょう。
絶対にゆういちです。
欲しいのは分かったけどシルバー色ってあるのかな………?


by massanyuunao | 2008-07-29 22:41 | ひとりごと

いつの間にかブログ初めて一ヶ月が・・・

夏休みが始まってます。
親父は毎日仕事で未だ夏休みらしいことは何もしてません。
来月はJシリーズが上越であります。なかなか厳しいコースでうちの年子には大変厳しいコースであることは間違いありません。
初めてなおとが金谷でビギナーで走った時、最初のステップアップで転けて泣いちゃいました。
私の記憶では、ガイムパパの右手でなおとのマイクロは、軽々場外へ、なおとは、三瓶パパに抱えられ、救護されてコースから退去されてました 笑。
これが去年のパンパシでした。
この時、三モト合計の意味がわからず、3モト目で、たまたまゆういちが一番になって、優勝したものだと思っていました。表彰台にあがるまで、わからなかったんですよね。
まだBMXがなんたるかルールも分からずに子供に声援してました。

親の気持ちとしたら勝って欲しい。
と思うのが当たり前ですよね。
でも勝てない時は勝てないし、勝つときは勝つ。
勝てなくても団体競技では決して個人を批判しない、したらダメなんですよね。
今家族でレースに参加して、走ってるのはTOSHIGO。
でも、家族で参加してるんですよね。
一種の団体競技ですね。

悔しさは走った本人にしか分からないですよね。
結果を見て親父が言えることは何も無い。
良く頑張った次頑張ろう。としか言えないですよね。甘いかな…。まだ六歳と七歳だから。
ただ、やりたいと言っている間はやらせてやろうと思ってます。

なんか、ホントにひとりごとになってる・・・。
おしまい・・・! 


by massanyuunao | 2008-07-28 23:37 | ひとりごと

レーサーオブレース・・・

今日は、炎天下の中、どろんこ広場でレーサーオブレースがありました。
スタッフの皆さん、どろんこ広場へお越しのみなさんお疲れ様でした。
楽しいレースになりましたか?

会場には、ビックな横断幕が掲げられていました。
これ、
a0100168_2159204.jpg

北京オリンピック出場を決めた阪本章史さんの横断幕!
今日は、NHKも取材に来ていました。

レースの結果は、ゆういちが20インチCクラスで2位。
a0100168_2231985.jpg

なおとは、残念ながら表彰台にあがれませんでした。

レース後、岡山のマノア君、ヒジリ君と第2の練習。
ゆういちは、まだまだ何本かに1回飛べる程度。
一緒に練習してくれてありがとうね。

今日は、レースのビデオを撮れなかったけど、携帯電話でこんなのを撮りました。


20インチでも16インチでも感覚は、同じだそうです···。
あんな小さいチャリで飛んで怖くないのか不思議です。
高所恐怖症だから、2段ベットにも上がれないくせに···。

さて来週は、ゴンゾーナイト···親父は、仕事。
ゴンゾーのみなさん、宜しくお願いします!


by massanyuunao | 2008-07-27 22:18 | 2008どろんこレース

虫とり・・・

今日の朝、子ども達と約束をした。
今日の夜虫取りに行くこと・・・。
我が家から歩いて1分もかからない場所に、クワガタムシが住んでいる森がある。
今年に入って、何度かせがまれていたけれど、なかなか行けずに今日実現した。

収穫は・・・
a0100168_2252139.jpg


コクワガタのオスとメスのペアーとアカアシのメスの3匹でした。
とりあえず、坊主は免れた・・・

大阪は、今日と明日は、天神祭り・・・そして、日曜日はレーサーオブレース。
うちのtoshigo達は、楽しんで走るそうです。
ピットも今日、整備してもらって準備バンタンかな。
たくさんのライダーが参加するので楽しみです。
天気も良さそうだし、暑さ対策は、しっかりしとかないと・・・

by massanyuunao | 2008-07-24 22:23 | 子ども達

ピットの調子が・・・

土曜日からゆういちが普段乗っている愛車こいつの調子が悪いらしい・・・
a0100168_22362165.jpg

          お前、そんなことないやろ~
と言いつつ、全速力で走っている時に突然クランクがフリーズするらしい・・・。
そんなはずないやろ、
          チェーンにジーパンのすそが噛んだんやろ
といいながら、土曜日にジャンプ台で遊んでいるときに、突然、クラッシュし植え込みに消えたゆういちを思い出した。
ほんとうにどっかおかしいのか?
今日も、ゆういちは、ピットに乗らなかったらしい。
病気でも必ず乗っていたのに・・・よっぽどの恐怖を味わったのだろう。
突然ぺダルがフリーズするってそんなに怖いものなのかなー。
明日、ピットは、入庫かな、週末ピットバイクのレースもあるし。
サイクルショップ多田様cycleshop TADAよろしくお願いしときます。(笑)


by massanyuunao | 2008-07-23 22:50 | ひとりごと

ねんど・・・

ゆういちの作品・・・
a0100168_2218409.jpg

帰宅すると、ねんど製のチャリンコが・・・
よく見ると、フレームになにやら書いています。
インテンスらしい・・・。
子どもからの無言の圧力でした・・・おしまい!


by massanyuunao | 2008-07-22 22:22 | 子ども達

飛べました・・・

今日は、朝からどろんこ広場へ。
午前11時頃に到着。
すでに、かんかん照りの中、練習している方が···。

すごく暑いけど木陰は風が吹くと涼しく、親父は、仕事の疲れを居眠りで癒やし…。
気持ち良かった014.gif

今日はゆういちの小学校の同級生のK君も一緒に練習しました。
スケボーとスノボーが得意の幼稚園からのお友達です。
K君お疲れさん。
また、一緒にどろんこ広場で走ろうね049.gif

さて、先週からの目標。
  ゆういち···第2を飛ぶ    なおと···第1を飛ぶ
ゆういちが達成しました。

昨日から、第一ジャンプを低く飛ぶ練習をして、今日は、炎天下の中
ひじり君やたいち君に引っ張ってもらって練習。
みんなありがとうね。

何度もげしって、何度挑戦したのかわからないけど、夕暮れ時に成功しました。
携帯電話の映像、見にくいですが、わかりますかね。



まだ完璧ではないけど、一応何本か飛んでました。
ゆういち、7歳と2ヶ月の出来事でした。
一緒に応援してくれたライダーのみなさん、応援してくださった方々ありがとうございました。
完璧にしたら、次のステップアップを飛ぶそうです。
引き続きよろしくお願い致します···笑
さあ、次はなおとかな?


by massanyuunao | 2008-07-21 22:19 | 2008どろんこ練習

暑すぎた大泉

今日は朝から大泉!と思っていたら、母がうっかり2度寝?をしてしまい008.gif
家を出たのが11時半(泣)

途中お昼を食べて、大泉に着いたのが1時半頃・・・
めちゃくちゃ暑い時間・・・トロケそうでした058.gif
そんな中子ども達は、休みをいれつつ、水分補給しつつ
  ゆういちは、第一を低く飛ぶ練習
  なおとは、スタートヒルから第一まで、漕ぐスピードをつける練習
を頑張ってしていました。

しか~し!あまりにも暑いので
a0100168_2235712.jpg


こんな物を作ってみたり・・・
a0100168_22371871.jpg


結局、ゆういちが頑張って乗り出したのが、6時頃からでした。(なおとは・・・??)
どろんこ広場を後にしたのが7時半、荷物を積み、ガソリン給油して
堺を出たのが8時頃・・・・。
帰りの車、ゆういちは頑張って起きてましたが、なおとは撃沈!
お疲れ様でした040.gif

明日も暑くなりそうですが、大泉に来られる皆さん頑張りましょう072.gif

by massanyuunao | 2008-07-20 23:00 | 2008どろんこ練習