TOSHIGO ~俺の子だけど俺じゃない、私の子だけど私じゃない~


笑って315!
by massanyuunao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
bmx
学校
幼稚園
子ども達
2008どろんこ練習
2008深北練習
2008GONZO練習
2008662練習
2008どろんこレース
2008広島レース
2008上越レース
2008緑山レース
2008MMC
ひとりごと
ちょうちん
メダカ
週末の予定
その他
2009どろんこ練習
2009深北練習
2009662練習
2009GONZO練習
2009修善寺練習
2009岡山練習
2009MMC
2009広島レース
2009全日本レース
2009上越レース
2009茨城レース
2009緑山レース
2009秩父レース
2009大阪・堺国際BMX選
2009世界戦
2009どろんこレース
里山ライド
シラカバFC
2010どろんこ練習
2010どろんこレース
2010修善寺レース
2010GONZOレース
2010GONZO練習
2010秩父レース
2010上越レース
2010岡山練習
2010岡山レース
2010秩父キャンプ
2010広島レース
2010緑山レース
2010ゴリラ練習
2010茨城レース
2010サイクルモード
モトクロスパーク神戸
ゆういちのブログ
PATICA
FMX
2011深北練習
2011どろんこ練習
2011どろんこレース
2011岸和田トラック
2011GONZOトラック
2011秩父レース
2011上越レース
2011アスポ
2011茨城レース
2011緑山レース
2011セイリンカップ
2011広島レース
2011GONZOレース
2011りんりんカップ
CREDIT summer camp
2012どろんこ練習
2012修善寺練習
2012広島レース
2012岸和田練習
2012岸和田レース
2012上越レース
2012世界戦
2012茨城レース
2012CREDIT camp
2012秩父レース
2013ひとりごと
2013 岸和田
2013大泉
2013岸和田レース
2013修善寺レース
2013ニュージーランド
2013CREDIT camp
2013秩父レース
2013YBP
2013広島レース
2014ひとりごと
2014大泉練習
2014 CREDIT Racing
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:2013ひとりごと( 10 )


1年間お世話になりました!

a0100168_1050475.jpg

a0100168_10514996.jpg

AkabaneVisionFILMWeb/UBULOG/I LOVE BMX

1年なんてあっという間ですね。
今日で今年も終わりです。
親子共々、今年も沢山の方々に大変お世話になり、大変感謝しています。

優一は、小学生最後のレースシーズンを充実して過ごすことができたと思います。
世界大会で今年もワールドゼッケンを取ることができたのは、応援してくださる皆さんのおかげです。
だんだん生意気になってきていますので、ここぞって時は容赦なくしかってやってください!
お願いしておきます。

直人は、今年ゼッケン1をつけて望んだシーズンでしたが、怪我に泣かされました。
でもそれなりに楽しんだようです。
相変わらず、練習しませんが、どうぞ来シーズンもよろしくお願いします。

来年は、優一は中学生、直人は6年生です。
色々なことに興味を持ち、BMX以外にも色々と挑戦していくことになると思います。
先ず、優一は中学で自転車部をつくるようです。簡単にはいかないと思いますが。

最後に今年1年、優一と直人をサポートしてくださったCREDIT RACING1jyoGOKISO様ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。

あっ、それと、大晦日、私は家でごろごろしていますが、優一は遣り残したことがあると、今朝から嫌がる嫁さんに頼み込み干拓に向けて出発しました。
そろそろ到着するころです。岡山の皆さん、よろしくお願いします。

明日は、私は仕事、子ども達は岸和田で走り始めのようです。

来年もよろしくお願いします。

2013 大晦日 増田家一同

a0100168_10522728.jpg




人気ブログランキングへ

by massanyuunao | 2013-12-30 23:08 | 2013ひとりごと

独り言故のひとり言

子育てに悩む事、ありますか?
ありますよね。
子どもをみてて、これでいいんかな?とか、こうしたら?とか。

時々、あれっ、自分自身が悩んでいるのかなと、立ち止まる時がありますが、あぁーどうでもいいやんと改め事ができる事と、ちょっと待てよと思う事があります。

でも、思いどおりにならないのが、当たり前なんですよね。

理想と現実の狭間で悩まされるのが親であり、また、子どもでもあるんです。

そう、子どもはいつの間にか、一端に悩むんです。そして、表に出せる子と抱え込む子と…

大人でも抱え込むと、ろくなことないですよね。

子どもの場合はもっとそう。

聞く耳をもっても、理解してやる事ができないとダメなのかな。
押し付けることはもっとダメ。
このブログのタイトルのように、押し付けることは、とっくの昔に放棄した。

でも、今しか伝えられない事があると思うし、伝えられるのは「親」だけではない事は、分かっていますが、折角なので何かしらを伝えたいと、日々思っています。それなりに…

a0100168_23325578.jpg



人気ブログランキングへ

by massanyuunao | 2013-10-10 23:33 | 2013ひとりごと

秋晴れのなか運動会!

秋晴れの気持ちいい朝でしたが、日中は、10月とは思えないほど暑く、気温が上がりました。
優一の小学校最後の運動会は、無事終了しました。

優一と直人が通う光風台小学校は、私も卒業した小学校です。
と言っても途中からの編入組で、5、6年生の2年間だけでしたが。

当時もやりましたが、毎年感動させられるのは、組体操ですね。
ここ最近は、力強さに優美さ躍動感を組合わせた演技が多いですね。
今年も全員での円体形からのウェイブはとても、優雅で息もピッタリ合って鳥肌が立ちました。

優一は青組の応援団長として、組旗を掲げ、下級生を引っ張って頑張ってました。下級生に囲まれて楽しそうに何やら話している様子を見てると子どもは成長してるんだなぁと改めて感じました。

残りわずかとなった小学校生活を思いっきり楽しんで欲しいです。

a0100168_732922.jpg

a0100168_743712.jpg

a0100168_754339.jpg
a0100168_75108.jpg

a0100168_764123.jpg



人気ブログランキングへ

by massanyuunao | 2013-10-09 07:08 | 2013ひとりごと

明日は運動会!

今日は小学校の運動会の予定でしたが、雨のため明日に延期になりました。
明日、休むために中止が決定してから、急いで出勤し仕事を片付けました。小学校最後の運動会ですから、行ってあげないとだめでしょう。

リレーや組み体操など、とても楽しみです。残念な事に、KBUの定期戦と重なってしまいましたので、レースはお休み。
お手伝いもできませんが、よろしくお願いします。m(__)m

昨年の運動会(直人)
a0100168_18584516.jpg



人気ブログランキングへ

by massanyuunao | 2013-10-05 18:59 | 2013ひとりごと

プロサイズのフレーム

優一身長がドンドン伸びてどうしょう?

a0100168_21415790.jpg



親としては、嬉しいし事ですが、フレームのサイズアウトが早いこと。
来シーズンは、プロサイズになりそうですね。
それに合わせて、各パーツもリニューアルしないといけない。
次のフレームも直ぐにサイズアウトするのが目に見えてるので困ってます。^_^;
もう一年、今のフレームで誤魔化せないかな……
困ったこまった……ひとりごと……


人気ブログランキングへ

by massanyuunao | 2013-09-30 21:37 | 2013ひとりごと

もうすぐJBMXFシリーズの開幕 !

5月5日は、松井秀樹の引退セレモニーです。
そして、JBMXFジャパンシリーズの開幕、サイクルピア岸和田でレースが行われます。
GWと言えば上越の中越カップの賞金レースだったので、この時期に大阪に居るのが不思議な感じがします。
上越でレースを観ながらビールを飲むのが楽しみだったのにね。

それに、今年は、大阪で2回ジャパンシリーズがあります。と言うことは当然スタッフです。と言うことはビールを飲みながら観戦出来ないと言うことになります。
不謹慎ですが、残念です。
隠れて飲んでるところ見つけても、黙っていてください!笑

今年は、TOSHIGOは、11歳から12歳クラスに兄弟で参戦します。
優一は元気ですが、熱の出ない風邪?食欲が無くなり、吐気が伴う体調不良で直人は、ずっと学校を休んでます。
5日はレースなのに大丈夫かって感じですが体調が戻れば参加すると思います。

それと、5月19日にサイクルピア岸和田の管理人ドゥールースさんがお知らせしているように、記念すべき第1回ドゥールースカップが開催されます。エリートの優勝賞金は50万円。チャレンジにも商品(商品券)が出ます。エリートで優勝すると今シーズンの遠征費が稼げちゃいますね。
エリートは現金50万円!
チャレンジは、商品券。例えば13歳から14歳クラスなら、優勝が4万円の商品券です。
その商品券でドゥールースさんに「クランク欲しいとかipadmini欲しい」とか注文をすると自宅まで届けてくれます。
高額賞金、商品を狙って格上に挑戦するのもありです。
岸和田市頑張ってますね。

この3日、4日、5日とレイトフィー無しで直接エントリーの申し込みもできるようですので、沢山のエントリーで盛り上げてあげてください!
よろしくお願いします。

a0100168_7245083.jpg


by massanyuunao | 2013-05-01 07:28 | 2013ひとりごと

あと100日あまり!

今年のBMX世界大会はニュージーランドのオークランドで開催されます。
何年前か忘れましたが、おっかーと新婚旅行で行った事のある思い出の国です。
今年は優一のみの参加です。直人も昨年は日本ランキングは1位でしたが、今回は私と留守番です。

優一は毎日、目標に向けて愚直にトレーニングをこなしてます。
毎日の目標をノートに書き留め、トレーニングに励む姿を見てると、いったい誰に似たんだろうとお互い自分でも無いし、あんたでも無いとおっかーと2人で首を傾げてます。
正直、毎年海外のレースに出すのは経済的にきついのですがそんな姿を見てるとなんとか行かせてやろうと今年も参加させる事にしました。

本人の目標は昨年以上の成績を収めることです。
体格の違う海外の選手とのレースで、いい成績を残すことは大変ですが、努力の成果を本人が実感できればと願ってます。

留守番組は、レース速報をドキドキしながら待つ訳で、昨年は1人でやきもきしていましたが、今年は直人と2人でチームJAPANの吉報を待ちたいと思います。
時差は日本が3時間遅れ。
仕事中のレースになりそうなのでその日は仕事は休みます!

さあ、大会まであと100日余り。
大会に出場する選手の皆さん、悔いの無いようにトレーニングに励んでください。
そして、世界の舞台を楽しんで来てください!

a0100168_7593855.jpg

@ubuさん

by massanyuunao | 2013-04-19 08:10 | 2013ひとりごと

春!

普段は、毎朝、5時に起きて風呂に入り朝ごはんを食べて家を出るのが6時。
この頃、優一が起きてきて「おはよう、行くわ」と声をかけて家をでます。
ここ最近、起きてこないので春休みなんだと気づかされます。

家から駅までの道のりにきれいな桜並木があります。
親子二代で通う小学校沿いです。
いつもはバスの中から若しくはおっかーの運転する車の中から眺めるだけですが、今日は駅から自宅まで歩いて夜桜を堪能しました。途中にビールの自販機でもあったら、間違いなくプシュッといってました。残念ながら田舎なもんで自販機もありませんが。

春休みだというのに何処にも遊びに行ってません。
優一は合宿やら直人は友達の家に遊びにいくやらで、なかなか一緒に遊んでくれません。
この前、直人とオオクワガタの世話を一緒にしたくらいです。
この週末も仕事。(T_T)

そう言えば、この週末はKBUシリーズ第1戦が、大泉で開幕します。
優一はようやくプロセクの2個目に挑戦する気になったようです。
3年生の時に1個目を飛んでからかなり時間がかかりましたが、6年生になる前に飛びたいそうです。
チャンスは今週末しかないんですけど。
明日は、おっかーがお休みなので大泉にチャレンジに行く予定だったようですが残念ながら雨。
どうやら優一の思惑通りには行きそうにありませんね!
チャレンジはいいけど怪我だけはご勘弁を!

会社の9階の食堂からの眺め。
大阪城が一望できます。
チケットまだ買ってない。早く買わないと・・・
まだ間に合うかな?

a0100168_2147983.jpg


by massanyuunao | 2013-04-02 21:52 | 2013ひとりごと

315 !

本日は315!

a0100168_218444.jpg

@UBUさん

それだけ!笑


by massanyuunao | 2013-03-15 21:12 | 2013ひとりごと

たまにはBlogも書かないと

FBをはじめてから、めっきりBlogを更新しなくなりましたが、今シーズンは頑張って更新してみようかなと、今は思ってます。

今シーズンは、優一は今までどおり、それ以上にBMXに乗るでしょう。
ニュージーランドの世界大会にもW1を目指して挑戦する予定です。


a0100168_1925266.jpg

Foto tara氏

一方、直人は、今までどおりマイペースでBMXに乗ると思われますが、大好きなサッカーも捨てがたいようで、BMXとサッカーの二足の草鞋を履いてシーズンインすると思われます。
家族4人で行動する事が難しくなりますが、TOSHIGOをよろしくお願いします。
m(_ _)m

by massanyuunao | 2013-03-08 19:27 | 2013ひとりごと