TOSHIGO ~俺の子だけど俺じゃない、私の子だけど私じゃない~


笑って315!
by massanyuunao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
bmx
学校
幼稚園
子ども達
2008どろんこ練習
2008深北練習
2008GONZO練習
2008662練習
2008どろんこレース
2008広島レース
2008上越レース
2008緑山レース
2008MMC
ひとりごと
ちょうちん
メダカ
週末の予定
その他
2009どろんこ練習
2009深北練習
2009662練習
2009GONZO練習
2009修善寺練習
2009岡山練習
2009MMC
2009広島レース
2009全日本レース
2009上越レース
2009茨城レース
2009緑山レース
2009秩父レース
2009大阪・堺国際BMX選
2009世界戦
2009どろんこレース
里山ライド
シラカバFC
2010どろんこ練習
2010どろんこレース
2010修善寺レース
2010GONZOレース
2010GONZO練習
2010秩父レース
2010上越レース
2010岡山練習
2010岡山レース
2010秩父キャンプ
2010広島レース
2010緑山レース
2010ゴリラ練習
2010茨城レース
2010サイクルモード
モトクロスパーク神戸
ゆういちのブログ
PATICA
FMX
2011深北練習
2011どろんこ練習
2011どろんこレース
2011岸和田トラック
2011GONZOトラック
2011秩父レース
2011上越レース
2011アスポ
2011茨城レース
2011緑山レース
2011セイリンカップ
2011広島レース
2011GONZOレース
2011りんりんカップ
CREDIT summer camp
2012どろんこ練習
2012修善寺練習
2012広島レース
2012岸和田練習
2012岸和田レース
2012上越レース
2012世界戦
2012茨城レース
2012CREDIT camp
2012秩父レース
2013ひとりごと
2013 岸和田
2013大泉
2013岸和田レース
2013修善寺レース
2013ニュージーランド
2013CREDIT camp
2013秩父レース
2013YBP
2013広島レース
2014ひとりごと
2014大泉練習
2014 CREDIT Racing
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:2008どろんこ練習( 29 )


新年会

~ おっかーのブログ ~

昨日、おっとーの実家で新年会がありました。

食べきれない程のたくさんのご馳走を用意して頂きました。
ありがとうございました。

たくさんのお酒やご馳走で、おっとーの「ダイエット」は
どこへやら・・・
でもとっても楽しい新年会でした。
a0100168_20533382.jpg


その後、従兄弟のとも君が我が家で「一緒に寝る」
というので、一緒に帰ってきました。
お父さんお母さんと離れて寝ることができるのか
全員が不安に感じていましたが
とりあえず、おもちゃで楽しく遊び
a0100168_20482522.jpg


そして男全員でお風呂へGO!!
パジャマに着替えて、さぁ寝室へ・・・
の時に、とも君がおっかーに抱きついてきて
「車にのっていくの・・・」って帰りたい様子

何とか寝室に連れて行くも、お布団には入らない・・・
気を紛らわそうと絵本を読むと落ち着いて
何とか寝そう

a0100168_20591466.jpg


だったのに、物音ですぐに起きてしまい、
結局11時すぎ家に送っていきました・・・

朝起きて、ゆういちとなおとの第一声は
「ともくんは??」でした

考えてみれば、まだ2歳だから、ムリだよねぇ~
なおとでもムリなんだから・・・

とも君これに懲りずにまた遊びに来てね!!


話は変わり
今日はいいお天気の中大泉へ!
ライダーの数は少なかったですが
TOSHIGOはジャンプの練習や
パークでお兄ちゃんライダーと楽しく
乗っていました。

いつまで大泉で乗れるかわかりませんが
来週も乗れるといいなぁ~


by massanyuunao | 2009-01-04 21:16 | 2008どろんこ練習

寒かったぁ・・・

~ おっかーのブログ ~

今日はあったかいかと思って
お昼から大泉にGO!!

でも年末のこの時期だから??
ライダー少なかったデス・・・

大泉は寒くて、寂しかったぁ002.gif

a0100168_21554186.jpg


TOSHIGOは4時すぎまで練習して
その後、大泉にあるパークへと移動・・・

a0100168_21451732.jpg


お兄ちゃんライダーと一緒に楽しく乗ってました。

明日はたぶん朝から662006.gif
の予定デス


by massanyuunao | 2008-12-27 21:59 | 2008どろんこ練習

初体験!

今日は、どろんこ広場へ練習に行きました。
自宅を出てしばらくすると雨が・・・

堺の天気がわからないので、わんちゃん大好き一家へ問い合わせ!
走れるよーとのことで、大泉へ。

走れました。
まだ、改修工事も始まってないので、年末年始は、なんとか走れそうですね。

あくまでも、今日の話でーす!

さて、ゆういち、ステップアップを飛んでみようかなということで、何度か踏み切ってましたが、ビビって踏み切れてません。

怖いみたいです。見てるほうも怖い・・・

なおとは、F田コーチにご指導いただき、珍しく、真剣に練習してました・・・
コーチ!ありがとございました!

暗くなる前に、練習を切り上げて、嫁さんがニ○リで買い物してるあいだTOSHIGOは、初めてのボーリングをしました。

ゆういち・・・

a0100168_22173979.jpg


なおと・・・

a0100168_2218950.jpg


ゆういちよりなおとの方が様になってますが、ゆういちは、なんとストライクをなおともスペアーを出してました。


とても楽しんでました。おしまいっ!

a0100168_22201858.jpg


by massanyuunao | 2008-12-21 22:21 | 2008どろんこ練習

662 → 大泉練習!!

~ おっかーのブログ ~

今朝起きてびっくり・・・
かなり雨が降ったみたい057.gif

朝から662へ行こうと思っていたので
ちょっと悩みましたが
TOSHIGOが「早く行こう!!」と
ウルサイので、とりあえず向かうことに・・・015.gif

風が強かったけど
コースの状態は良くて
お昼過ぎまで、楽しく乗れました!!

a0100168_20105812.jpg


おっかー達は寒かったけど・・・

お昼過ぎたので
「大泉に移動するよ~」って言うと
ゆういちは、「えぇ~まだ!!」
って乗り足りないようすでした。
また662行こうね

親から見ても、662や深北に行くと
2人ともイキイキとした顔して
乗ってるんだよね・・・
本当に楽しいんだろうね



大泉に着いてからは

ゆういちは、F田監督に
バームでの抜き方?を伝授してもらってました。
ちゃんと習得できたのかな??
ヘロヘロになったF田監督、
ありがとうございました。

なおとは、第3ストレートでロールが抜けて
おしりから落ちたように見えたのですが
近くで見ていた、AH奈ママが言うには

正座するみたいに両膝をついたけど
そのままバウンドして、ぱっと立った・・らしい

文章にするとわかりにくいけど
ウルトラC的な 技を決めたみたい・・・(笑
膝パットしてなかったのですが
怪我はありませんでした。

大泉では5時半頃? 暗くなるまで
乗ってました。


あぁ~朝から長かったし、寒かったぁ・・・
お疲れ様でしたぁ


by massanyuunao | 2008-12-14 20:48 | 2008どろんこ練習

今日は天気が良かった・・・

午前中、天気が良く、TOSHIGOは、庭でなにやらごそごそ・・・

a0100168_21282543.jpg
a0100168_21283374.jpg


虫眼鏡で理科の実験?
昔良くやりました、虫眼鏡で光を集めて紙を焼く・・・
親がいないときにはするなよ!

広からどろんこ広場へ・・・
走れましたね。
年内は走れそうかな?

a0100168_21344871.jpg


明日は天気しだいだけど、662か、深北!とリクエストが・・・
親父は仕事です。
おっかーよろしく!


by massanyuunao | 2008-12-13 21:39 | 2008どろんこ練習

最後のどろんこ広場・・・

昼過ぎから、TOSHIGOを連れてどろんこ広場へ。
沢山のライダーでにぎわっていました。

今日で最後なのか?どろんこ広場のコースも改修作業に入り、クローズとなる予定です。
ほんと、残念ですが、仕方ないですよね。
新しいコースを楽しみにしましょう。

練習を始めてしばらくすると、ゆういちが、

  あの人、似てる!
  えっと、あの人、多田の、ほら、えっと、バニホの・・・
  T本くん!

コースクローズのうわさを聞きつけて、チームサイクルショップ多田のT本さんがどろんこ広場へ。

TOSHIGOの中では、バニホのT本、マニュアルT本で、有名なお方で、昔は、どろんこ広場へ通われていたようです。

コースインするや、第一、第二をジャンプでこなし、ステップアップを飛んで、トリプルをダブルロール、TOSHIGOは、

    T本くんすげー、初めてであっこまでするかー!

と叫んでました。
初めてじゃないって!

トレードマークのつなぎ姿でのジャンプ最高でした。
こっそりと、ビデオに収めたので、また、お店にもって行きます!

コースがクローズになると、練習する場所がない・・・
しばらくは、662で遊ぶか、来週は、MMCにでも参加しようかな?

by massanyuunao | 2008-11-30 23:11 | 2008どろんこ練習

FK170ジャムセッション延期・・・

FK170ジャムセッションは、延期になりました。
とても残念です。詳しくは、FK170でご確認ください。

今日は、午前中に木下大サーカスを観に行ってきました。
おもしろかったですね。

空中ブランコやイリュージョン、動物のショー等TOSHIGOは満足してました。
大人も楽しめてなかなかでした。
今月末まで、鶴見緑地公園でやってます。
さて、サーカス会場を出て、まっすぐにどろんこ広場に行きました。

2人でジャンプの練習・・・

なおとが第1をげしらずに飛んでました・・・




ゆういち・・・



その後、H川パパのマニュアル講習も受けました。
なかなか難しいですね。
H川パパのバランス感覚すごいですね。
ご指導ありがとうございました。


明日の予定が無くなりました。
雨でも走れるところ目指して、神戸方面を探索するとするか・・・


by massanyuunao | 2008-11-15 20:54 | 2008どろんこ練習

昨日は寒かった・・・

~ おっかーのブログ ~

昨日は、朝のうち雨が降っていたので
ジャンプ講習会は中止?? って思ったんだけど、
小雨の振る中、大泉へ・・・
大泉付近の路面は結構ぬれてたのに、コースの状態は
なかなか良かったです。 さすが~ 

ジャンプ講習会でのなおとさんですが、
「なおと君いいよ~」って何度か言われて、嬉しかったようです。

a0100168_214644.jpg


私やお父さんでは、教えることができないから
また定期的に講習会をしてもらいたいです。

お昼からは、今年最後のスタート練習
TOSHIGOはスタートが遅いから、次にスタートの講習会が
あったら是非参加させたいです!!

スタ練の後、スグ暗くなってきたのに、
第2バームの端にできた面を使ってのジャンプ大会?で
子供達はかなり盛り上がってたようです。

ゆういちはスースーに
「天才やっ!!」って言われて、喜んでましたよ。

おっかーは寒くて動けず
(イヤ正確には、ママさん達で話が盛り上がってたら・・)
ゆういちの天才?ジャンプを見てないので
次に大泉に行った時に見せてもらお

あと、練習の合間に
くじを引いたらスーパーボールがもらえるって
子供達が喜んで、大きなのをGETしようと何度も
くじを引いて楽しんでたようです。
miomioさん、ありがと!!

昨日の大泉、かな~り寒くて、初カイロしました008.gif
もう冬・・・? 
保護者には つら~い季節に突入です007.gif




  

by massanyuunao | 2008-11-10 22:24 | 2008どろんこ練習

講習会&スタート練習

今日は、どろんこ広場で講習会とスタート練習がありました。

沢山のライダーが練習に来てました。

ゲート担当の皆さんお疲れさまでした。

眠くて限界です。

また明日、おやすみなさい。


by massanyuunao | 2008-11-09 20:47 | 2008どろんこ練習

明日は・・・

今日の練習で、ゆういちは、こけて怪我をしました。

助けてくれた方々ありがとうございました。
幸い、骨などには、異常はないようで、擦り傷だけですみました。

子どもの体は柔らかいですね。
あれが私なら、確実にアバラの1本や2本は折れていると思います。

明日は、どろんこ広場でゲート練習があります。
ランダムゲートが動くみたいですね。

明日は、私は、仕事で顔を出せませんが、ゲート当番さんよろしくお願いします。


by massanyuunao | 2008-10-25 20:11 | 2008どろんこ練習