TOSHIGO ~俺の子だけど俺じゃない、私の子だけど私じゃない~


笑って315!
by massanyuunao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
bmx
学校
幼稚園
子ども達
2008どろんこ練習
2008深北練習
2008GONZO練習
2008662練習
2008どろんこレース
2008広島レース
2008上越レース
2008緑山レース
2008MMC
ひとりごと
ちょうちん
メダカ
週末の予定
その他
2009どろんこ練習
2009深北練習
2009662練習
2009GONZO練習
2009修善寺練習
2009岡山練習
2009MMC
2009広島レース
2009全日本レース
2009上越レース
2009茨城レース
2009緑山レース
2009秩父レース
2009大阪・堺国際BMX選
2009世界戦
2009どろんこレース
里山ライド
シラカバFC
2010どろんこ練習
2010どろんこレース
2010修善寺レース
2010GONZOレース
2010GONZO練習
2010秩父レース
2010上越レース
2010岡山練習
2010岡山レース
2010秩父キャンプ
2010広島レース
2010緑山レース
2010ゴリラ練習
2010茨城レース
2010サイクルモード
モトクロスパーク神戸
ゆういちのブログ
PATICA
FMX
2011深北練習
2011どろんこ練習
2011どろんこレース
2011岸和田トラック
2011GONZOトラック
2011秩父レース
2011上越レース
2011アスポ
2011茨城レース
2011緑山レース
2011セイリンカップ
2011広島レース
2011GONZOレース
2011りんりんカップ
CREDIT summer camp
2012どろんこ練習
2012修善寺練習
2012広島レース
2012岸和田練習
2012岸和田レース
2012上越レース
2012世界戦
2012茨城レース
2012CREDIT camp
2012秩父レース
2013ひとりごと
2013 岸和田
2013大泉
2013岸和田レース
2013修善寺レース
2013ニュージーランド
2013CREDIT camp
2013秩父レース
2013YBP
2013広島レース
2014ひとりごと
2014大泉練習
2014 CREDIT Racing
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:幼稚園( 13 )


卒園式・・・

なおと、卒園おめでとう。

あっという間の3年間だったね。

お友達もたくさんできて、本当に毎日楽しそうでしたね。

この調子で、小学校でも、みんなと仲良くして、優しい気持ちを持った人になってください。

親父は、今日は、仕事で参列できませんでした。

ごめん。

今、ビデオを見ました。

最後の教室で、みんなが将来の夢を発表してましたね。

なおとが、何になりたいのか、ドキドキしながら観ました。


More

by massanyuunao | 2009-03-16 20:39 | 幼稚園

ホワイトデー

なおとにバレンタインデーでチョコをくれた女の子達にホワイトデーにあげるクッキーとチョコを作りました。
a0100168_21353745.jpg

なおとも頑張って作りました。
a0100168_21381591.jpg

味見をたくさんしたので(*^^*)味は大丈夫

ラッピングをしようと思ったけど、なおとのお手紙待ちです…
a0100168_21393785.jpg

喜んでもらえるといいね! パソコン壊れたかな?ヤバイ!携帯からの更新でした!しばらくブログはお休みかな!

by massanyuunao | 2009-03-12 21:43 | 幼稚園

明日は最後の・・・

~ おっかーのブログ ~

明日で幼稚園のお弁当作りが最後です!!

この4年間 火曜日から金曜日まで
おっかー頑張って作り続けてきました066.gif
(年少の間は毎日じゃないんだけどね・・・)

a0100168_21574491.jpg


お弁当で忘れられないエピソードがひとつ・・・

ゆういちが まだ年中の頃
担任の先生から お昼に電話が・・・
担任の先生が、他の子供を教室に置いたまま
電話をかけてくるなんて、ありえない事です・・・

何事っ?? と思ってビックリしていると

「まっさんが、お弁当を袋から取り出すときに
果物入れを落としてしまい、大泣きしています。
お家にまだ果物がありましたら
持ってきてあげてください。」

という電話でした
よっぽど大泣きしてたんでしょうね・・・008.gif

なおとがまだ年少で、その日は家で一緒に
お昼を食べようとしている所だったので

あわてて果物をむいて、なおとをつれて
幼稚園へ届けたのを、忘れられません。

今から思うと、いい先生だったなぁ~
そんなことで電話をかけてきてくれて・・・


明日で最後のお弁当だから、
なにを入れてほしい? ってなおとに聞くと

ハンバーグとウインナー  だって・・・037.gif

最後のお弁当 頑張って作りま~す060.gif


by massanyuunao | 2009-03-04 22:02 | 幼稚園

竹太鼓

~ おっかーのブログ ~

今日は幼稚園でなおと(年長さん)が「竹太鼓」を
みんなの前で披露すると言うので
見に行ってきました。
リズムが難しく、みんな揃って叩くのが大変みたいです。
早く叩く子、ゆっくりな子…

なおとも横で私が見てたので緊張したみたい

a0100168_2152299.jpg


幼稚園に行くのも、あと卒園式を含めて9日

私の4年間の幼稚園生活も終わりです。

早かったなぁ…


今日、姪っ子の高校の合格発表でした。
見事希望の高校に合格しました。
あめでとう!!



by massanyuunao | 2009-03-03 21:07 | 幼稚園

最後の参観     

~ おっかーのブログ ~

今日は直人の 幼稚園での最後の参観でした。

最近幼稚園では「最後の○○」という行事ばかりで
なんだか寂しくなります。

今日の参観は
歌&楽器演奏  表現遊び

歌は6曲歌い、その中には手話つきで歌ったり
英語や中国語で歌ったものもありました。
緊張していたのか、何となく クチパク??
でも、手話はしっかり覚えて上手にやっていました。

楽器は鉄琴をセレクトし、これもまた
意外にも上手に演奏していました。

a0100168_20565825.jpg


なおともお兄ちゃんになったなぁ~って
しみじみ、子供の成長を嬉しく思いました。

今日はおじいちゃんとおばあちゃんも
参観に来て下さってたので
なおとはかなり恥ずかしがっていました。

来月には卒園式・・・
泣いちゃうんだろうなぁ・・・


by massanyuunao | 2009-02-04 21:00 | 幼稚園

おもちつき   

~ おっかーのブログ ~

今日はなおとの幼稚園で
おもちつきがありました011.gif

a0100168_2042336.jpg


みんなでついた おもちが出来上がると
自分達で切った 大根・人参・白菜の
入ったお味噌汁に入れて
お雑煮をいただきました016.gif

a0100168_2074331.jpg


お雑煮がなくなると、次はきなこで・・・

a0100168_2095194.jpg


つきたてで、柔らかいから、いくらでも食べられるね

a0100168_20125897.jpg


なおとは、おもちを お雑煮で2個  きなこで4個
食べておりました・・・食べすぎっ!!

その後、外で凧揚げを一緒に楽しみました001.gif
a0100168_20164126.jpg


雪が降ってましたが008.gif
上手に凧揚げができました。

あと2ヶ月ちょっとで卒園って思うと
何だかちょっぴり寂しくなるおっかーでした


by massanyuunao | 2009-01-15 20:19 | 幼稚園

体重測定

~ おっかーのブログ ~

今日幼稚園で、体重測定がありました。
最近良く食べるなおと・・・

先月より1キロ増の  24.8キロ

4月から3キロしか増えてないんですね・・・
結構太ってきたと思ってたのに。

身長は春から先月まで、4センチ伸びました。

もっともっと大きくなって、ゆういちを抜かせ!!


by massanyuunao | 2008-12-15 20:02 | 幼稚園

幼稚園の参観

~ おっかーのブログ ~

昨日から一気に真冬のような寒さですね・・・
奈良県にお住まいの方のブログによると
昨日はチラチラと雪も舞っていたようです025.gif

雪は降らなかった我が家でも、今朝は
めだかの住処の鉢に、うっすらと氷が張っていました。

a0100168_205022.jpg


TOSHIGOは大喜び016.gif

そんな横で、元気に咲いている朝顔

a0100168_2103024.jpg


この朝顔、夏の暑いときにはひとつも花が
咲かなかったんだよねぇ~

話はかわり・・・
今日は、なおとの幼稚園で参観がありました。

午前中は製作を一緒にし、それが終わると外に出て
子ども達と一緒におかあさん達もドッヂボールを楽しみました。
寒かったので、体が温まりました001.gif

その後、お楽しみのお弁当タイム!!

a0100168_2055031.jpg


なおとと同じ大きさのお弁当を持って行ったのですが
私より早く食べ終わったなおとでした・・・
成長したなぁ・・・

今日一日、幼稚園にいたので疲れました・・・
先生って毎日大変なんですね。

明日もおっかーは一日幼稚園で
クッキングボランティアです008.gif
メニューは
   さつまいもご飯・ミートローフ・・・などなど
頑張ってきま~す



by massanyuunao | 2008-11-20 21:14 | 幼稚園

雨だったので・・・

なおとの幼稚園で、ウォークラリーの予定でしたが
園内めぐりになってしまいました・・・007.gif

各教室で

紙相撲をしたり
a0100168_152007.jpg


積み木(カプラっていいます)で、自分の背丈まで積み上げたり
a0100168_15201657.jpg


a0100168_15202656.jpg


写真撮ったり・・・
a0100168_15203738.jpg



最後のお楽しみ、あたたかい豚汁をいただいて011.gif
a0100168_15204815.jpg


大満足で帰ってきましたっ049.gif




by massanyuunao | 2008-11-08 15:41 | 幼稚園

運動会・・・そして、明日はレース

 
 晴れたり、曇ったりの変な天気でしたが、なおとの幼稚園での最後の運動会が終わりました。
ダンスをしたり、リレーをしたり、とても楽しそうでした。
背丈より高い竹馬を乗りこなしたり、跳び箱を飛んだり、いつの間にか色んなことができるようになっているんだなと感心しました。

 リレーでは、最後尾から追い上げて、2位でバトンをつないだ走りには、感動しました。
明日のレースもそうあって欲しいですね。
しかし、今一ヤル気が見えない、次男・・・。

 なおとの今年のJシリーズの成績は、
   岡山~4位、広島~2位、新潟~3位
だったかなー。

 最終戦は、どうなるでしょう・・・楽しみです。

 ゆういちは、表彰台が厳しいことは良く分っているみたいで、レースで1個目、2個目を飛ぶのが目標みたいです。
ロールの方が速い?ような気もしますが、ジャンプにこだわりを持ってやっているみたいなので、好きなようにやらせます。(笑)

 ゆういちが言ってましたが、レースより練習の方が好きだそうです。
レースは、緊張して心臓がドキドキするって言ってました。
好きで乗っているから、プレッシャーなんか感じてないと思っていましたが、なおとも一緒で、おしっこをちびりそうになるそうです。
観ている親もドキドキしますが・・・

 さあ、明日、明後日、おもいっきり楽しんで走れよな!
おとうも休めることになったので、思いっきりドキドキさせてもらうから・・・(笑)


by massanyuunao | 2008-10-11 20:35 | 幼稚園