TOSHIGO ~俺の子だけど俺じゃない、私の子だけど私じゃない~


笑って315!
by massanyuunao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
bmx
学校
幼稚園
子ども達
2008どろんこ練習
2008深北練習
2008GONZO練習
2008662練習
2008どろんこレース
2008広島レース
2008上越レース
2008緑山レース
2008MMC
ひとりごと
ちょうちん
メダカ
週末の予定
その他
2009どろんこ練習
2009深北練習
2009662練習
2009GONZO練習
2009修善寺練習
2009岡山練習
2009MMC
2009広島レース
2009全日本レース
2009上越レース
2009茨城レース
2009緑山レース
2009秩父レース
2009大阪・堺国際BMX選
2009世界戦
2009どろんこレース
里山ライド
シラカバFC
2010どろんこ練習
2010どろんこレース
2010修善寺レース
2010GONZOレース
2010GONZO練習
2010秩父レース
2010上越レース
2010岡山練習
2010岡山レース
2010秩父キャンプ
2010広島レース
2010緑山レース
2010ゴリラ練習
2010茨城レース
2010サイクルモード
モトクロスパーク神戸
ゆういちのブログ
PATICA
FMX
2011深北練習
2011どろんこ練習
2011どろんこレース
2011岸和田トラック
2011GONZOトラック
2011秩父レース
2011上越レース
2011アスポ
2011茨城レース
2011緑山レース
2011セイリンカップ
2011広島レース
2011GONZOレース
2011りんりんカップ
CREDIT summer camp
2012どろんこ練習
2012修善寺練習
2012広島レース
2012岸和田練習
2012岸和田レース
2012上越レース
2012世界戦
2012茨城レース
2012CREDIT camp
2012秩父レース
2013ひとりごと
2013 岸和田
2013大泉
2013岸和田レース
2013修善寺レース
2013ニュージーランド
2013CREDIT camp
2013秩父レース
2013YBP
2013広島レース
2014ひとりごと
2014大泉練習
2014 CREDIT Racing
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:2009岡山練習( 8 )


西へ行ってきました・・・

昨晩から大阪は大雨でした。
だから、西への旅は諦めて朝まで寝てましたが、午前7時30分に現地へ電話をすると快晴とのこと。
ダッシュで向かいました。

現地には、「走れない難民」の方々が関西方面から・・・イヤ、大阪から集まって来てました。
中には、鈍行電車を乗り継いで大阪から4時間かけて駆けつけたライダーも・・・
どれだけ走りたい病にかかっているのでしょう?
重症です。

a0100168_23233612.jpg


見事にトヨタの車が並んでました。

そして、発見!「USAジャージの彼」と再開しました。
悩める青年がんばれー!!!

a0100168_23313734.jpg



暑い夏の干拓ですが、更に熱い家族が多いここ。
そして、練習熱心、TOSHIGOにも見習って欲しい・・・

今日は、デジカメのおもしろい機能で遊んでみました。

SYUN君
a0100168_23301369.jpg

これを見るとプッシュを入れて確実にスピードアップしているのが分ります。
彼が、18インチから20インチに乗り換えるのがスゴク楽しみです。

YOSHITAKU
a0100168_23354495.jpg

今日もキレイにビックダブルを飛んでました。

NAOTO
a0100168_23372747.jpg

写真を撮ってやるとおだててようやく練習を開始。
練習嫌いにつけるクスリどこかに売ってませんか?

YUICHI
a0100168_23391799.jpg

最終ストレートのステップアップを飛んでひっくり返ってました。
助けていただいた皆さんありがとうございました。
大した怪我はしてませんでした。

ローカルのみなさんありがとうございました。
また、お邪魔しますの宜しくお願いします。
お疲れ様でした!!!


by massanyuunao | 2009-08-02 23:43 | 2009岡山練習

今日も岡山…

今日も干拓で練習させていただきました。
ありがとうございました!
まだ帰宅途中。
再び渋滞に突入です!


by massanyuunao | 2009-05-04 21:06 | 2009岡山練習

昨日の岡山

~ おっかーのブログ ~

昨日は朝6時過ぎに家を出て
混んでるかと思いきや、渋滞はしてなかったけど
車は多かった。
休憩でSAに入っても駐車場はいっぱい・・・

10時前には笠岡に到着して
新しくなったコースを頑張って走っておりました。
(走ってる写真はありません)

休憩中
a0100168_21153100.jpg


そして4時半頃?からコースクローズになり
a0100168_2131035.jpg

コース整備が始まってしまいました・・・

もう走るのはムリかとあきらめていたのですが
整備を手伝ったり、遊んだりしている間に
走れることに・・・・

結局笠岡を出たのは7時前でした。
笠岡で一緒に練習して下さった皆様、ありがとうございました!!!
週末のレース、楽しみですっ!!


そして今日、子ども達は学校が終わると
サッカーへ・・・

a0100168_2161946.jpg

元気ですなぁ・・・・

by massanyuunao | 2009-04-30 21:11 | 2009岡山練習

岡山

~ おっかーのブログ ~

10時すぎに無事岡山から帰ってきました。
岡山で練習をご一緒した皆様
お疲れ様でした。

詳細はまた明日にでも・・・

by massanyuunao | 2009-04-29 23:14 | 2009岡山練習

お疲れ様でした・・・

今日も行ってきました。
岡山に・・・

天気も良くて絶好の練習日和。
今日も沢山花粉が飛んでました。ハックション!!

風向きのせいにしてましたが、今日は、ステップアップもダウンも飛べませんでした。
次、頑張ろう。

a0100168_22112321.jpg


来週は、定期戦があるそうで・・・行きますか?来週も・・・

干拓ローカルの皆様、ありがとうございました!
また、お邪魔しますので、よろしくお願い致します!


by massanyuunao | 2009-03-08 22:12 | 2009岡山練習

急ですが…

急遽、干拓に行くことに決まりました!
明日の岡山は、今のところ曇りの予定です。

頑張って練習しよう!
森〇さん行きませんか???

明日は、6時発だね。
早く寝よう・・・


by massanyuunao | 2009-03-07 19:43 | 2009岡山練習

岡山遠征パート2

昨日のブログには、なおとが全く出てこなかったので、今日は、昨日のなおとの様子を書きたいと思います。
基本的にTOSHIGOが、近い将来にこのブログを読むことを想定して書いていますので、一応公平に書いとかないと・・・

なおとは、いつもの通り、練習嫌い、しんどいこと嫌いで、少し練習するとすぐに休憩していました。
だけど、途中からローカルの同級生ライダーと一緒に走り出すと段々、溶け込んで結構、真剣に走っていました。
一緒に走ってくれたお友達ありがとう。

どろんこ広場でも、どちらかと言うとゆういちの後を追いかけていることが多く、一人では練習できないタイプなので、個人競技には向いていないかもしれません。

好きで始めて、走っているゆういちと、なんとなく、ゆういちに釣られて、いつの間にか走っていたなおとでは、やっぱり違うのでしょう。

でも、ゆういちみたいに走りたいとは、密かに思っているようです。
兄貴を抜いてやるくらいの気持ちを持って欲しいけど・・・

兄弟で切磋琢磨できたらいいのにね。
せっかくTOSHIGOなんだから、スポーツでも何でも、色んなことで競争して、また、助け合って行って欲しいですね・・・


by massanyuunao | 2009-03-02 22:19 | 2009岡山練習

干拓に行ってきました!

今日は、岡山の干拓にお邪魔してきました。
天気が良くてポカポカして気持ちがいいくらいくしゃみが出るほど、花粉さんが飛んでました。笑


a0100168_2158893.jpg


去年、ゆういちは、第一ストレートのステップダウンを飛んで見事に転倒しました。
今年は、なんとかリベンジしようとゆういちが思っていたかどうかは、知りませんが、挑戦させるつもりでした。

ところが、ステップアップに1度挑戦してげしると「やっぱり無理ー」と泣き言を言ってました。

その後、第3ストレートのロールの練習をしました。
今一な動きにF田監督からのアドバイスで、ヒラペに換えて練習すると、ロールが4つこなせるようになりました。

その後、夕方まで練習し、ステップアップ・ダウンに挑戦しないゆういちにお兄ちゃんライダーがついてくれて、挑戦することにりました。

1回目、踏み切るとステップをほぼ飛んだ。でも少しげしったって感じ。
2回目、踏み切るとステップアップを飛びきったと思ったら、そのままステップダウンを飛びきった・・・

あっさり、飛んじゃいました。
なんなんでしょう?
あとで、ゆういちに聞いたら、お兄ちゃんライダーからのアドバイスで、飛べたと言ってました。
みんなありがとうね。

今日は、干拓は、沢山のライダーでにぎわってました。
ビックダブルにチャレンジして、飛びきったライダーが沢山いてみんな格好よかったです。
みんなに助けられて、応援されて、チャレンジして、成功して、なんかすごくいい光景を見せてもらえました。

今日ビックダブルを飛んだカッコイイライダー達も次は、誰かを引っ張って手助けして行くんだろうね。

ゆういちやなおとも、BMXを通じていろんなことを学んで行って欲しいなと感じました。

岡山のみなさん、遠征組のみなさんありがとうございました。
また、お邪魔します。
よろしくお願いします。
おやすみなさい!


by massanyuunao | 2009-03-01 22:22 | 2009岡山練習