TOSHIGO ~俺の子だけど俺じゃない、私の子だけど私じゃない~


笑って315!
by massanyuunao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
カテゴリ
全体
bmx
学校
幼稚園
子ども達
2008どろんこ練習
2008深北練習
2008GONZO練習
2008662練習
2008どろんこレース
2008広島レース
2008上越レース
2008緑山レース
2008MMC
ひとりごと
ちょうちん
メダカ
週末の予定
その他
2009どろんこ練習
2009深北練習
2009662練習
2009GONZO練習
2009修善寺練習
2009岡山練習
2009MMC
2009広島レース
2009全日本レース
2009上越レース
2009茨城レース
2009緑山レース
2009秩父レース
2009大阪・堺国際BMX選
2009世界戦
2009どろんこレース
里山ライド
シラカバFC
2010どろんこ練習
2010どろんこレース
2010修善寺レース
2010GONZOレース
2010GONZO練習
2010秩父レース
2010上越レース
2010岡山練習
2010岡山レース
2010秩父キャンプ
2010広島レース
2010緑山レース
2010ゴリラ練習
2010茨城レース
2010サイクルモード
モトクロスパーク神戸
ゆういちのブログ
PATICA
FMX
2011深北練習
2011どろんこ練習
2011どろんこレース
2011岸和田トラック
2011GONZOトラック
2011秩父レース
2011上越レース
2011アスポ
2011茨城レース
2011緑山レース
2011セイリンカップ
2011広島レース
2011GONZOレース
2011りんりんカップ
CREDIT summer camp
2012どろんこ練習
2012修善寺練習
2012広島レース
2012岸和田練習
2012岸和田レース
2012上越レース
2012世界戦
2012茨城レース
2012CREDIT camp
2012秩父レース
2013ひとりごと
2013 岸和田
2013大泉
2013岸和田レース
2013修善寺レース
2013ニュージーランド
2013CREDIT camp
2013秩父レース
2013YBP
2013広島レース
2014ひとりごと
2014大泉練習
2014 CREDIT Racing
未分類
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:2009どろんこ練習( 34 )


セイリンカップ!!!

今日は、朝からどろんこ広場に行ってきました。
a0100168_20514457.jpg

遠くからありがとね!!!


ゲートを動かして、明日の打ち合わせ。
明日は、セイリンカップです。
心配された天気も前倒しで、明日の大阪の天気は、晴れの予報です。
我が家に山のようなトロフィーが・・・
明日忘れずに持っていかないと・・・

ゆういちは、借り物のフレームで初レースです。
少し、大きいみたいですが、本人は気に入っているみたいです。
ギアもゆういちの好みどおりにセッティングしました。

なおとは、そのまんま何も変ってません。
やる気も・・・

明日のレースでは、サプライズな企画もあるみたいで楽しみですね。
さあ、朝が早いので早めに寝よっ!


by massanyuunao | 2009-12-26 20:54 | 2009どろんこ練習

講習会&ゲート練習

今日の大阪は曇り空でした。
例年よりは暖かかったかも知れませんが、風があり、「漕がない」おっとーとおっかーはとても寒かったです。

今日は、予定どおり、土井講師による講習会がありました。
コースは、初級と中級コース。
TOSHIGOは、中級コースでお世話になりました。
講習会を終えたTOSHIGOは、「めっちゃ、いいこと教えてもらってん」と大変喜んでました。
そうか、レースでできるかなー。と聞いてみると・・・
「レースの時覚えてるかわからへん」と言うことです。

先ず違うところから鍛えないと・・・

初級の講習会もたくさんの方が参加してくれました。
講習会が終わってから、「次は、いつですか?」と多くの人に聞かれていたようです。

次の講習会が楽しみですね。

お忙しい中、ありがとうございました。
また、お願いします!!!

a0100168_2171925.jpg


by massanyuunao | 2009-12-13 21:09 | 2009どろんこ練習

コースオープン

予定どおり講習会は、行われます!
ボランティアのみなさん、ありがとうございます!


by massanyuunao | 2009-12-13 09:28 | 2009どろんこ練習

サッカー&BMX

土曜日は・・・
 ガンバ大阪の最終戦の観戦に行って来ました。
 最終戦のキックオフは、午後3時30分。
 フィールドに到着したのは、午後2時過ぎでしたが、ガンバサポーターの席はすでに超満員でした。
 いったい、何時入りしてるんだろう・・・

 TOSHIGOにサポーターのジャージをねだられましたが、1枚4000円。
 高すぎて買えません。

 ゲームは、2-0でガンバの勝ち!
 今年観戦した試合は、すべて勝利でした!!

日曜日は・・・
 昼からコースへ。
 昨日の雨にもかかわらず、コース整備をしていただいたおかげで乗ることができました。
 ありがとうございました。

 TOSHIGOは、それぞれ練習をしていたようです。
 今年のオフは、どんな練習をやっていくんだろうね。
 とりあえず、ゆういちには、3ストの3つを連続で飛んでもらいましょう。
 できるもんならねっ! 
         
  

by massanyuunao | 2009-12-06 21:52 | 2009どろんこ練習

大泉♪

~ おっかーのブログ ~

今日はお天気がイマイチかも・・・と思っていたので
朝一番から大泉に行くつもりでしたが

昨日のサッカーでゆういちが左足首を捻挫したみたい
だったので、9時前から病院へ・・・。
軽い捻挫でしたが、大泉での練習でまた痛めてはいけないので
しっかりテーピングをしてもらって
10時半頃、大泉に到着。

今日は「サイクルモード」に行ってる人も多く
午前中は少なめでしたが
夕方には結構にぎわっていました。

ゆういちが足首を痛めてるのもありますが
今日一日はSPD禁止で練習をしていました。

ロールやジャンプがやりにくくなる~って
なおとは午前中BOO~BOO~言ってましたが
お昼からは文句も言わず、ロールもジャンプもいつもより
上手にやっていてビックリ!!!
意外と楽しかったようです。

帰る頃にパラパラと雨が降ってきましたが
そんなに寒くなく、一日すごくいい練習ができました。

これ以上寒くなると、おっかーは大泉に行くのがイヤになりそうです。


by massanyuunao | 2009-11-29 19:39 | 2009どろんこ練習

定期戦・・・

日曜日は、緑山、広島でも定期戦が行われてようですが、どろんこ広場でもレースが行われました。
ウィークデイの雨で、コースコンディションが良くなかったのですが、色々な方のおかげで無事レースをすることができました。
ありがとうございました。

この日、おっかーは用事で不在なので、オットーとTOSHIGOの3人でレースに参加しました。
コース整備に時間がかかり、スローなスタートとなりました。
この日は、アマセクションは、クローズでしたので、全員がプロセクションへ。

ゆういちは、9-10才で、なおとは、7-8でレースに参加しました。

予選は、7-8は、2モトあり、なおとは、1-1-1で決勝へ。
ゆういちは、2-1-2で決勝へ。

ビデオもカメラも忘れて行ったので写真も何もありませんが、決勝のレースは面白かったです。
なおと、ゴール前まで、接戦でしたが、残念2位。
ゆういちも、スタートから1位でしたが、漕ぎ負けて、2位でした。


レースの後は、練習。
なおとは、いつものようにまったりと、ゆういちは、最後の最後まで走ってました。


by massanyuunao | 2009-11-16 20:40 | 2009どろんこ練習

定期戦

~ おっかーのブログ ~

今日は無事、定期戦が行われました。

今日は、とりあえず結果だけ・・・

   優一 8~9才クラス 
    予選 1-1-1  決勝1位

   直人 6~7才クラス
    予選 1-1-1  決勝1位

今回は、人数の加減でクラスわけが
いつもと違うのですが、二人とも表彰台に上がれました。

このままの勢いで、来週の緑山も頑張ってもらいましょう!!!

参加された皆様、お疲れ様でした!!!

by massanyuunao | 2009-10-25 20:28 | 2009どろんこ練習

明日は♪

~ おっかーのブログ ~

今日は午前中は学校の行事があり、
それに参加してから、お昼過ぎから大泉に行ってきました。

お天気はかなり曇ってたけど
結構たくさんのライダーが練習していました。

さぁ、明日は定期戦‼
頑張っていきましょうかね(笑

定期戦は 明日、9時より受付です。
お天気が微妙な場合はKBUのHP
または、このブログにて分かり次第中止等の連絡を
させていただきます!!!

だけど、いいお天気の中、レースができますように♪

by massanyuunao | 2009-10-24 20:36 | 2009どろんこ練習

週末は・・・   

~ おっかーのブログ ~

まず 土曜日☆

朝、ゆっくりしてからお昼前に大泉に到着!!
朝から全く天気予報なんて見てなかったおっかー・・・・
大泉に近づくにつれて、黒い雲が・・・
そして、高速を降りたあたりから、ポツポツ・・・・

このくらいの雨やったら大丈夫やで!!!
って言いながら、コースへ・・・・・

それが間違いやったわ~008.gif
途中からどしゃぶり!!!
久しぶりに全身雨にやられました。

だけど、雨があがるとみんなでコース整備をして
何とか4時半まで乗ることができました042.gif

そして夜はF田家へ、家族全員でお泊り053.gifさせてもらいましたよ♪
おいしかったお鍋の写真撮り忘れました~
食後の運動
a0100168_20131864.jpg

おっとーは初Wiiでした。
我が家は当分買う予定はありませんので
またお邪魔させてもらいます♪ よろしくぅ~


そして 日曜日☆

残念なことに、おっとーは急に仕事が入り、仕事に行ってしまいました。

前日のどしゃぶりがウソのように、いいお天気でした!!

たくさんのライダーが練習に来ていて、TOSHIGOは今日も
いい練習ができました。

久々にリレーもはじまり、エリートライダーからビギナーの子も交えて
2チームに分かれて楽しいリレーをやっていました。
みんな必死で走って、必死で応援してました。
またお願いしますね~ ドイさん&ジュキア君♪

マッサージ♪  気持ちよかったかな??
a0100168_20275740.jpg


そして夜はお世話になっているお店でバーベキュー大会♪
a0100168_20271952.jpg

a0100168_20273146.jpg


お腹いっぱいになった子供たちは元気に遊んでいました。
「だるまさんがころんだ」
a0100168_20291936.jpg


よく飲んで(おっとー)、よく笑って(おっかー)、とても楽しかったです♪
参加された皆様、ありがとうございました☆


by massanyuunao | 2009-10-19 20:33 | 2009どろんこ練習

連休明けのどろんこ広場・・・

連休明けのどろんこ広場は、貸切状態でした。
午前10時過ぎに到着。
ライダーはマウンテンの方が一人だけ。
途中で六角を貸していただき、ありがとうございました。
工具、持って行くの忘れてました・・・

a0100168_21373078.jpg


午前中は、二人で勝手に練習してました。
その間、おっとーは、木陰で昼ね!!!
まだ、お昼にもなっていなかったけど・・・
昼ねっていつからいつまでが昼ねなんだろう・・・

さて、おっとーが寝てる間にしっかりと練習をしたみたいで、なおとくん第三ストレートのダブルのジャンプとステップアップのロールがほぼできるようになったようです。
なんせ貸切なんで色々と遊んでみました・・・

ジャンプ・・・
a0100168_21232198.jpg


ロール・・・


ジャンプは、最近成功していたみたいですが、ステップアップのロールは、今日初めて成功したみたいです。


ゆういちは、また、第3と第4ストレートの練習。
最近は、こればっかりですね。
成功した時がとても気持ちがいいようです。

ステップアップのロール・・・
a0100168_21292833.jpg




ステップアップのジャンプ・・・
a0100168_21303194.jpg




第4ストレートのフロントロール
a0100168_21322635.jpg




第3、第4ストレート・・・


おまけ・・・

学校で流行っているらしい。
おしまいっ!


by massanyuunao | 2009-10-13 21:41 | 2009どろんこ練習